老化を防止して若返るためには筋肉を増やすウエイトトレーニングがおすすめ!

老化を防止して若返るためには筋肉を増やすウエイトトレーニングがおすすめ!筋肉を増やすために、ウエイトトレーニングをしよう!

加齢とともに筋肉は減少していきます。

老化とは筋肉が減少していくことです。

老化を防ぐには、筋肉の減少を止めることです。

若返るには、筋肉の量を増やしていくことです。

筋肉をつけるトレーニングをすることによって、成長ホルモンが分泌され、肌や体の機能の修復が行われます。

だからといって、有酸素運動をたくさんしても、筋肉は増えていきません。

逆に、やりすぎることによって、筋肉は減少していきます。

スポンサーリンク

有酸素運動を長時間すると筋肉が落ちる

長時間運動するには、省エネの体にする必要があります。

筋肉は、無駄に大きいエンジンと同じで、維持するだけでもエネルギーを多く使います。

そのため、有酸素運動を長時間するためには、無駄なエネルギーを使う筋肉を落とすようになっていくのです。

心肺機能を向上させるには、いいトレーニングではあります。

しかし、筋肉をつけていくのには、適したトレーニングとはいえないでしょう。

筋肉を増やすにはウエイトトレーニングがおすすめ

筋肉をつけるには、1分以内に限界がくるような、ウエイトトレーニングがおすすめです。

ウエイトトレーニングといえば、バーベルやダンベルを使うようなイメージがあります。

しかし、腕立て伏せや、スクワットなどのような、器具を使わずに、自分の体重を使ったトレーニングもウエイトトレーニングになります。

何歳になっても筋肉を増やすことができる

また、筋肉は80歳になっても90歳になっても、適切なトレーニングをすることで、増えていくことがわかっています。

筋トレは、早くはじめるのがいいに越したことはありませんが、何歳になっても遅くはありません。

体の健康のためにも、今すぐ始めていきましょう。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加