「好きなことを仕事にする」そんな勇気がないあなたへおすすめの方法

芥川賞を受賞して、一気に年収がアップした羽田圭介さん。

稼いだお金を、どのように運用すればいいのか、迷っているようです。

スポンサーリンク

お金のために好きでもない仕事をしている

  • 「好きなことを仕事にする」そんな勇気がないあなたへおすすめの方法やりたいことをやって稼いでいく

そういう生き方は、幸せな人が多いでしょう。

やりたいことをやっているのだから、仕事が苦になりません。

楽しみながら、お金が稼げるという、理想の形だと思います。

しかし、多くの人は、自分がやりたいことを仕事にしても、なかなかお金が稼げないのが現実でしょう。

そのため、お金のために、好きでもない仕事をしている人が多いのではないでしょうか?

お金が稼げる仕組みを作る必要がある

  • 好きなことを仕事にする

には、好きなことをすることで、お金が稼げるような仕組みを作る必要があります。

インターネットの普及で、そういうことがやりやすい環境になったとはいえ、そう簡単なことではありません。

そこで、もう一つの方法があります。

それが、

  • お金のことを考えなくていい状況を作ってから、やりたいことをやる

という方法です。

稼いだお金を投資していく

まずは、やりたくない仕事でも一生懸命仕事して、お金をたくさん稼ぎます。

そのお金を投資して、自分が仕事しても、しなくても、自動的に入ってくる収入を得るようにしていきます。

最初は、数千円とか数万円とか、小さなお金かもしれません。

しかし、それを続けていくことで、自動的に入ってくる収入が、仕事をしてもらえる給料を超えるようになっていきます。

十分生活が出来るくらいのお金が、毎月自動的に入ってくるようになったら、そこで、自分がやりたかったことをやるのです。

自動的に入ってくる収入があるから安心

もし、自分がやりたかったことで、収入が得られなかったとしても、自動的に入ってくる収入がありますので、生活することはできます。

また、心に余裕がありますので、やりたい事業も上手くいきやすいかもしれません。

事業としてではなく、ボランティアとして、やりたいことをやっていくことも出来るかもしれません。

そのような、人生の選択肢が増えるというのが、いいことだと思います。

より良い人生をおくるためにも、投資の勉強をしておくことも、大事なことですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加