睡眠を長時間取って短い時間の仕事で高い成果を上げることが重要

睡眠を長時間取って短い時間の仕事で高い成果を上げることが重要労働時間ではなく、成果が大切です。

先日から、このブログのショートコードのプラグインが、上手く機能しなくなりました。

ショートコードとは、

  • ワードプレスの機能の一つで、事前に登録した文章やHTMLのタグを、投稿の途中に短いコード(ショートコード)で呼び出すもの

です。

非常に便利な機能で、何度も使うような文章や、アドセンスなどのアフィリエイトコードなどを登録しておけば、短いコードを入れるだけで、それらが文章の中にできてしまいます。

また、登録した文章も変更が可能で、変更すると、今までブログの記事中にショートコードで入っていた文章も、一括で変更ができてしまいます。

もし、これがなければ、よく使う文章を、毎回打ち込まなくてはいけませんし、過去に書いた記事を変更したい時にも、1記事1記事変更していかなくてはなりません。

それには、莫大な時間がかかってしまいます。

  • ショートコードは、時間を短縮してくれるありがたいもの

です。

ワードプレスでは、プラグインを使えば、誰でも簡単にショートコードを使うことができるようになります。

スポンサーリンク

ショートコードのプラグインが使えなくなった

その、ショートコードのプラグインですが、私は、shortcoderというプラグインを使っていました。

しかし、ワードプレスがバージョンアップした時に使えなくなってしまいました。

これは、ワードプレスのデメリットの一つといえますが、バージョンアップした時に、時々プラグインが使えなくなってしまうことがあります。

そこで、新しいプラグインを導入することにしました。

今回使用したショートコードのプラグインは

  • Post Snippets

というものです。

Post Snippetsの詳しい使い方はこちらのサイトがおすすめ

このプラグインを導入し、shortcoderで登録していたショートコードをコピーしました。

しかし、ショートコードが変わってしまったので、今までの投稿した記事のショートコードを、全て書き換えないといけません。

一括置き換えのプラグインで時間と労力の節約

そこで、今度は一括置換えのプラグインを使用しました。

  • Search Regex

というプラグインです。

Search Regexの詳しい使い方はこちらがおすすめ

このプラグインを使えば、過去に投稿した記事の内容を一括置換することができます。

過去のショートコードを指定し、新しいショートコードを入力すれば、一瞬にして、全ての過去のショートコードが、新しいショートコードへ書き換えられます。

もちろんショートコードだけでなく、文字や文章なども書き換えることができます。

これらの作業を、1時間かからず終えることができました。

もし、1つ1つ、手作業でやっていたら、数日はかかるのではないでしょうか?

ほんとうに便利な世の中になりました。

短時間で高い成果を上げることが重要

昔は、長時間労働することで、他の人より成果を上げることができました。

睡眠時間を削ってでも、長時間労働することが成果につながっていたのです。

しかし、今は、全く違ってきています。

今は、しっかり眠って、頭をフル回転させて、短時間で高い成果を揚げることが重要となっています。

ツールを使ったり、他人の時間を使ったりして、時間あたりの成果を上げることが簡単にできるようになっています。

クラウドワークスランサーズもそのひとつでしょう。

決して、このサービスに使われる方ではなく、使う方になりましょうね。

使われる方では、いつまでたっても時間とお金を手に入れることはできませんよ。

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

大富豪の仕事術とは?

生産的な活動をするための時間術とは?

マインドマップ資格試験勉強法とは?


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加