アフィリエイトサイトを複数持つ理由

今、新しいアフィリエイトサイトを作っています。

新しいアフィリエイトサイトを作成!リスクを小さくして利益を大きくする

6つ目のサイトになります。

投資の格言で

「卵は一つのカゴに盛るな」

というのがありますが、それはアフィリエイトにもいえることだと思います。

アフィリエイトサイトは複数持つことでリスク分散になります。

スポンサーリンク

検索順位のリスク

アフィリエイトサイトは、訪問者が多くいることで、収益のチャンスが広がります。

その訪問者の多くは、検索からに頼っています。

検索順位が上位にあれば、無料でたくさんの人がサイトへやってきて、商品を買ったり、広告をクリックしてくれて、収益を得ることができます。

しかしこの検索順位ですが、Googleのサジ加減で、大きく変わってきます。

つい最近まで上位にいたのに、100位以下になったりすることもあります。

そうなれば、サイトの訪問者も大きく減ることになり、当然収益も減ってくることになります。

もし1つのサイトしか持っていなくて、そのような事態になってしまうと、収入は0になってしまうでしょう。

しかし複数のサイトを持っておくことで、他のサイトで収入を確保することができます。

季節的なリスク

季節によって稼げなくなるサイトもあるでしょう。

夏に売れる商品を紹介しているサイトだと、夏は大きく稼げますが、それ以外の季節は、収入が0になってしまいます。

しかし、他の季節にも売れるようなサイトを持っておくことで、収入を安定させることができるでしょう。

その事によって、季節限定のようなリスクのあるサイトにも、挑戦することもできます。

アフィリエイトプログラムの終了

アフィリエイトプログラムが終了することもあります。

これは、多くの人が経験していることでしょう。

たくさん売れているサイトの商品があったとしても、そのアフィリエイトプログラムが終了してしまうと、その商品からのアフィリエイト収入が無くなってしまいます。

いくつかのサイトで、全く違うジャンルのアフィリエイプログラムと提携していれば、すべてがなくなることはありません。

このように、Googleのルール変更や、売れない時期、アフィリエイトプログラム終了などのリスクに対応するには、複数のサイトを作っておくことがいいでしょう。

それにより、収益が安定し、次のリスクのあるチャンスにも積極絵t機にチャレンジすることができます。

複数のサイトを作ることで知識と経験が増える

複数サイトを作っていると、知識や経験が増えてきます。

質の良いサイトを作ることもできるようになってきます。

当然何度もやっていることなので、サイトを作るスピードも速くなってくるでしょう。

そのことでコスパのいいサイトをドンドン作る事ができ、収益の伸びも飛躍的に伸びてきます。

この知識や経験が増えるというのが、最も重要です。

何度も失敗しては修正することで、これからサイトを作る人達よりも、先を進むことができるでしょう。

一つ成功したからといって安心してしまわずに、ドンドン新しいサイトを作っていくことで、リスクを減らして収益を伸ばす事ができますね。

サイトをドンドン作っていくためにおすすめのソフトはこちら

アフィリエイトを学ぶならこちら


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加