「努力が報われないから疲れた」という方へ

「努力なんて無駄。なぜなら努力したとしても、努力が報われるとは限らないから」

そういう意見があります。

努力しても、なかなかうまくいかずに、ずっと苦労することもあります。

誰よりも努力しているのに、運が悪くて成功しないこともあります。

結局、そのままうまくいかなくて、努力が無駄に終わってしまいます。

そういうことは多いと思います。

だから、最初から努力するのを放棄するのです。

スポンサーリンク

努力するのは成功の最低条件

しかし、努力なんて、報われないのが当たり前です。

報われないことがほとんどかもしれません。

しかし、目標を達成して成功した人は、必ず、その報われないかもしれないとわかっていても、努力をしています。

成功のためには、努力は最低条件です。

努力は、報われないかもしれない事を承知の上ですることです。

無駄な努力はたくさんしても、成功すれば、その無駄な努力は必要だった努力になります。

そこまで継続して努力すること

そして

成功に必要な運が巡ってくるまで努力すること

です。

動機をハッキリさせてイメージする

そうやって継続して努力するために必要なのが、

なぜ、それを達成したいか?

という動機です。

その動機をハッキリさせることです。

動機は、決してきれいなものでなくても構いません。

ワクワクするものであればいいのです。

お金持ちになりたいという目標があれば

「遊んで暮らしたいから」

「世界1周旅行に行きたいから」

「有名人と付き合いたいから」

「銀座に毎日飲みに行きたいから」

そういう自分本位のことでいいのです。

大事なのは、それをハッキリとさせて、リアルにイメージすることです。

イメージすることでワクワクし、目標を達成するために必要な、報われないかもしれない努力をするモチベーションを上げることができるのです。

どうせ目標達成して成功すれば、そんな動機はくだらなかったと思えるかもしれないのですから。

とにかく、報われないかもしれない努力を、しっかりと継続することが大切ですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加