四国最大級のイルミネーション国営讃岐まんのう公園に行ってきました

香川県

冬になると、様々なところでイルミネーションを楽しむことができます。

個人の自宅でも本格的にやっているところもあります。

もちろんそれでもいいのですが、やはり広い場所で大規模にやっているイルミネーションをみると、感動してしまいます。

四国では有名な所といえば

  • レオマワールド
  • まんのう公園

でしょう。

私は、まんのう公園のイルミネーションを見に行ってきました。

そこで

  • まんのう公園のイルミネーションの様子や動画

を紹介いたします。

スポンサーリンク

四国最大級のイルミネーションまんのう公園

四国最大級のイルミネーションといわれる香川県の讃岐まんのう公園へ、今年も行ってきました。

50万球もの電球で作るイルミネーションは、綺麗で圧倒されます。

まんのう公園の場所

善通寺I.Cから車で約25分で到着します。

入場するには入場料が必要です。

入場料はまんのう公園のサイトで確認してください。

漫画ウィッチ | 漫画や同人誌を無料で読む方法や最安値で読めるアプリ・電子書籍サービスを紹介するメディア
漫画や同人誌を無料で読む方法や最安値で読めるアプリ・電子書籍サービスを紹介するメディア

国営讃岐まんのう公園の施設

イルミネーションだけではなく子供たちが遊ぶところもたくさんあります。

まんのう公園広場

大きいボールや優遇等を無料で借りることもできます。

まんのう公園遊具子供たちは遊ばせている間に妻とハーブティーをいただきました。

まんのう公園ハーブティー飲む

まんのう公園ハーブティー香りがよくて美味しく体にも良いのでオススメですよ。

スポンサーリンク

まんのう公園のイルミネーションの様子

イルミネーションが点灯する時間は夕方5時15分ぐらいからでした。

イルミネーションがよく見える良い場所は写真のようにすでに場所取りが行われていました。

まんのう公園イルミネーション場所しかし、後からでも登っていれますので、三脚などを使って写真を撮る人以外は、場所取りは必要ないかと思います。

薄暗くなってくるとイルミネーションが点灯されます。

暗くなるにつれてその美しさは際立ってきます。

IMG_1128

四国最大級イルミネーション

イルミネーション

50万球という大規模なイルミネーションですので、感動します。

下の動画にもありますように、イルミネーションの光のトンネルもあります。

スポンサーリンク

まんのう公園のイルミネーションの動画

まだご覧になられてない方は、ぜひ、行ってみてください。

また、夜は寒いので寒さ対策をしっかりして行くことをお勧めいたします。

香川県の観光スポットランキングはこちら

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました