四国最大級のイルミネーション国営讃岐まんのう公園に行ってきました

四国最大級のイルミネーションといわれる香川県の讃岐まんのう公園へ、今年も行ってきました。

50万球もの電球で作るイルミネーションは、綺麗で圧倒されます。

スポンサーリンク

まんのう公園の場所

善通寺I.Cから車で約25分で到着します。

入場するには入場料が必要です。

入場料はまんのう公園のサイトで確認してください。

国営讃岐まんのう公園の施設

イルミネーションだけではなく子供たちが遊ぶところもたくさんあります。

まんのう公園広場

大きいボールや優遇等を無料で借りることもできます。

まんのう公園遊具子供たちは遊ばせている間に妻とハーブティーをいただきました。

まんのう公園ハーブティー飲む

まんのう公園ハーブティー香りがよくて美味しく体にも良いのでオススメですよ。

四国最大級のイルミネーション

イルミネーションが点灯する時間は夕方5時15分ぐらいからでした。

イルミネーションがよく見える良い場所は写真のようにすでに場所取りが行われていました。

まんのう公園イルミネーション場所しかし、後からでも登っていれますので、三脚などを使って写真を撮る人以外は、場所取りは必要ないかと思います。

薄暗くなってくるとイルミネーションが点灯されます。

暗くなるにつれてその美しさは際立ってきます。

IMG_1128

四国最大級イルミネーション

イルミネーション

50万球という大規模なイルミネーションですので、感動します。

下の動画にもありますように、イルミネーションの光のトンネルもあります。

 

まだご覧になられてない方は、ぜひ、行ってみてください。

また、夜は寒いので寒さ対策をしっかりして行くことをお勧めいたします。

 旅行ガイド【四国】 楽天トラベル提供


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加