アドセンスの関連コンテンツユニットを設置して1ヶ月経っての結果

Googleアドセンスの

  • 関連コンテンツユニット

を設置して1ヶ月になりました。

関連コンテンツユニットについてはこちら

設置してみての感想は、

「設置できるなら設置した方がいい」

ということです。

スポンサーリンク

クリック数は50%アップ

正確ではありませんが、1ヶ月前と比べてクリック数は50%アップしました。

クリック率は60%アップしました。

当然、その分だけ広告料が多く入ってくるようになりました。

現在関連コンテンツを設置できているサイトは2つです。

やはりその2つのサイトは、ページビューの多いサイトです。

他にもサイトを運営していますが、そちらはまだ設置の許可がでていません。

早くGoogleに、設置許可がもらえるようにしなければいけないと思っています。

役立つページを増やす

そのために必要なことは、良質の記事をたくさん書いていくことです。

良い記事とは、人の役に立つ記事です。

人は検索する時に、問題を抱えていて、それを解決してくれるようなページを探しています。

Googleも、検索する人の役に立つページを、上位に表示するように試行錯誤しています。

コンテンツ イズ キング

裏技をつかって役に立たないようなページが、上位表示されないように天才たちが集まって対策をしています。

裏技なんかは使ってはいけません。

短期的にはアクセス集まっても、その先は表示されなくなるだけでしょう。

コンテンツ イズ キング

といわれるように、役立つ記事を書いていくことが重要ですね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加