愛南町親子木工広場で子どもと木工体験をしました

家族

去年も参加した親子手作り木工広場へ娘と行ってきました。

このイベントでは、親子で木材を使って

  • 椅子
  • 傘立て
  • 本立て

などを作るものです。

  • 木材
  • 金槌や釘などの必要な道具
  • 設計図

などは無料で使うことができます。

スポンサーリンク

フタ付きボックスを製作

愛南町親子手作り木工広場

愛南町のたくさんの小学生親子が参加して、木材を使ってさまざまなものを作っていました。

私たち親子はフタ付のボックスを作ることにしました。

こちらが作り方になります。

木工フタ付きボックス

材料は無料でいただけて、のこぎりや金槌などの道具一式は借りることができます。

材木と道具一式

娘と一緒に、材木を寸法に合わせてのこぎりで切ったり、金槌で釘を打ち付けたりしました。

娘は、こういう何か作ることが好きなので、かなり楽しんでいました。

鋸で木を切る

ある程度完成したら、紙やすりできれいに磨いて出来上がりです。

フタ付きボックス フタ付きボックス

スポンサーリンク

親子でできる木工体験

買えばかんたんに手に入るものですが、やはり時間をかけて、自分で作り上げたものは大切にしたくなりますね。

本当にいい経験ができました。

来年は皆さまも参加してみてくださいね。

11月5日南レク御荘公園コミュニティ広場で親子手作り木工広場
11月5日に 南レク御荘公園コミュニティ広場 で、 親子手作り木工広場 が開催されます。 工具や材料も用意してもらえる 親子で木材を使って、 本立て 傘立て ベンチ テーブル などを作るイベントです。 対象は 愛南町の小学生とその保護者 で...
愛南町南レク御荘公園の楽しいイベントの親子手作り木工広場に家族で参加してきました
南レク御荘公園コミュニティ広場で開催された 親子手作り木工広場 に、家族で参加してきました。 11月5日南レク御荘公園コミュニティ広場で親子手作り木工広場 次女は何かを作るのが好きで、一昨年も参加したイベントです。 愛南町南レク御荘公園コミ...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました