アドセンスの関連コンテンツユニットの収益は?

アフィリエイト

Googleアドセンスの

  • 関連コンテンツユニット

を設置して1ヶ月になりました。

関連コンテンツユニットについてはこちら

設置してみての感想は、

「設置できるなら設置した方がいい」

ということです。

スポンサーリンク

アドセンス関連コンテンツ設置でクリック数は50%アップ

正確ではありませんが、1ヶ月前と比べてクリック数は50%アップしました。

クリック率は60%アップしました。

当然、その分だけ広告料が多く入ってくるようになりました。

現在関連コンテンツを設置できているサイトは2つです。

やはりその2つのサイトは、ページビューの多いサイトです。

他にもサイトを運営していますが、そちらはまだ設置の許可がでていません。

早くGoogleに、設置許可がもらえるようにしなければいけないと思っています。

スポンサーリンク

アドセンス関連コンテンツの条件を得るには?

そのために必要なことは、良質の記事をたくさん書いていくことです。

良い記事とは、人の役に立つ記事です。

人は検索する時に、問題を抱えていて、それを解決してくれるようなページを探しています。

Googleも、検索する人の役に立つページを、上位に表示するように試行錯誤しています。

スポンサーリンク

コンテンツ イズ キング

裏技をつかって役に立たないようなページが、上位表示されないように天才たちが集まって対策をしています。

裏技なんかは使ってはいけません。

短期的にはアクセス集まっても、その先は表示されなくなるだけでしょう。

コンテンツ イズ キング

といわれるように、役立つ記事を書いていくことが重要ですね。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました