マンションやアパート共用部分のクモの巣掃除はスプレーでクモを撃退した後がおすすめ

ビジネス

田舎のアパートやマンションでは、夜の共用部分の電灯に、たくさんの虫が集まってきます。

そしてその虫を狙って、クモも集まってきます。

油断するとマンションの共用部分は、クモの巣だらけになってしまいます。

クモの巣がいっぱいになると見た目は悪いですし、やはり入居者にはご迷惑がかかります。

そこでホウキなどを使ってクモの巣を撤去するのですが、うまくやらないと2日後には元通りになってしまいます。

スポンサーリンク

まずはクモ撃退スプレーで退治する

クモの巣を撤去する前に、クモを撃退する必要があります。

今は、便利なクモ専用のスプレーが販売されていて、それでクモを撃退します。

効果も約1ヶ月持続します。

クモの巣消滅ジェットは、噴射の勢いが強いです。

家庭で使うならいいのでしょうが、マンションの共用部分などの広い範囲をスプレーするときには、すぐになくなってしまいます。

噴射の勢いが少ないDCMブランドのものでしたら、かなり広い範囲がスプレーできますので、経済的でおすすめです。

スポンサーリンク

クモを撃退してからクモの巣を撤去する

このスプレーをした2日後くらいにはクモがいなくなっています。

クモがいなくなってからホウキでクモの巣を掃除します。

マンション共用部分のクモの巣はクモを撃退してからがポイント

今日も、愛南町のベルハウスに行ってきました。

愛媛県南宇和郡愛南町の新しくキレイな1DKマンションのベルハウス
愛媛県南宇和郡愛南町の家具家電付、敷金無料、インターネット無料、不動産仲介手数料無料の人気1DKマンションのベルハウスの紹介ページです。

クモをスプレーで撃退せずに、クモの巣だけを掃除しても、次の日にはクモの巣でいっぱいになります。

必ず、

  • クモを撃退してからクモの巣を掃除する

ようにしましょう。

これで、ある程度はきれいな状態を保つことができます。

スポンサーリンク

アパートのハチの巣対策

アパートやマンションの害虫は、クモだけではありません。

夏に多いのがハチです。

梅雨時期に雨が少ないと多いらしいのですが、所有している賃貸住宅でも、入居者様から

「ハチの巣があるのですが、どうにかなりませんか?」

と連絡があります。

そんなときに活躍するのが、こちらのスプレーです。

これで遠くからハチの巣めがけてスプレーし、ハチがいなくなったところで、ハチの巣を除去します。

しかし、ハチの巣が大きくなったり、天井裏などの入りにくいところに作っていたりした場合は、素人では危険です。

そのようなときには専門業者さんにお願いしております。

宇和島のスズメバチ駆除をしたときの業者とは?
スズメバチの巣の除去を業者さんにお願いしました。 宇和島市ペット可の戸建て賃貸住宅の入居者様から 「屋根裏にスズメバチが巣を作っているのでなんとかして欲しい」 と連絡がありました。 宇和島市伊吹町のペット可戸建て賃貸住宅はこちら そこの入居...
スポンサーリンク

ヘビが出た時の撃退法

田舎ではヘビが出ることもあります。

そんなときにはどうするのか?

ヘビもスプレーで退治することができます。

ヘビはヘビ専用のスプレーがあります。

これでスプレーすればいいのですが、私は持っていなかったので、ハチのスプレーで撃退しました。

もちろん専用のスプレーを使うほうがいいでしょうが、もし、持っていないときは、これで対応できました。

家の玄関外にいた蛇を撃退・退治した意外なスプレーとは?
先日玄関を出て、外においてある脚立を取ろうとしたら、蛇がとぐろを巻いていました。私はヘビが嫌いなので触ることはできません。 妻と2人でホウキや棒などを使って追い出そうとしましたが、なかなか思うように動いてくれません。このままでは、時間が過ぎ...

もし素人で害虫駆除は怖いという方は、全国対応の害虫駆除業者があります。

詳しくはこちら

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました