マンションやアパート共用部分のクモの巣掃除はクモを撃退した後にしよう!

マンションのクモの巣掃除は、クモ撃退スプレーをしてからです。

田舎のアパートやマンションでは、夜、共用部分の電灯に、たくさんの虫が集まってきます。

そして、その虫を狙って、クモも集まってきます。

そのため、油断すると、マンションの共用部分はクモの巣だらけになってしまいます。

それを防ぐためには、クモを撃退する必要があります。

今は、便利なクモ専用のスプレーが販売されていて、それでクモを撃退し、効果も約1ヶ月持続します。

私も、このクモ専用のスプレーを利用し、1ヶ月に1回、マンションへスプレーしに行っています。

スポンサーリンク

クモを撃退しないと次の日にはクモの巣だらけになる

そして、このスプレーをした2日後くらいには、クモがいなくなっていますので、ホウキでクモの巣を掃除します。

マンション共用部分のクモの巣はクモを撃退してからがポイント

今日も、愛南町のベルハウスに行ってきました。

クモをスプレーで撃退せずに、クモの巣だけを掃除しても、次の日にはクモの巣でいっぱいになります。

必ず、クモを撃退してからクモの巣を掃除するようにしましょう。

これで、ある程度はきれいな状態を保つことができます。

アパートのハチの巣対策

アパートやマンションの害虫は、クモだけではありません。

夏に多いのがハチです。

梅雨時期に雨が少ないと多いらしいのですが、所有している賃貸住宅でも、入居者様から

「ハチの巣があるのですが、どうにかなりませんか?」

と連絡があります。

そんなときに活躍するのが、こちらのスプレーです。

これで遠くからハチの巣めがけてスプレーし、ハチがいなくなったところで、ハチの巣を除去します。

しかし、ハチの巣が大きくなったり、天井裏などの入りにくいところに作っていたりした場合は、素人では危険です。

そのようなときには専門業者さんにお願いしております。

宇和島のスズメバチ駆除をしたときの業者とは?
スズメバチの巣の除去を業者さんにお願いしました。宇和島市ペット可の戸建て賃貸住宅の入居者様から「屋根裏にスズメバチが巣を作っているのでなんとかして欲しい」と連絡がありました。宇和島市伊吹町のペット可戸建て賃貸住宅はこちら...

ヘビが出た時の撃退法

田舎ではヘビが出ることもあります。

そんなときにはどうするのか?

ヘビもスプレーで退治することができます。

ヘビはヘビ専用のスプレーがあります。

これでスプレーすればいいのですが、私は持っていなかったので、ハチのスプレーで撃退しました。

もちろん専用のスプレーを使うほうがいいでしょうが、もし、持っていないときは、これで対応できました。

家の玄関外にいた蛇を撃退・退治した意外なスプレーとは?
先日玄関を出て、外においてある脚立を取ろうとしたら、蛇がとぐろを巻いていました。私はヘビが嫌いなので触ることはできません。妻と2人でホウキや棒などを使って追い出そうとしましたが、なかなか思うように動いてくれません。このまま...

もし素人で害虫駆除は怖いという方は、全国対応の害虫駆除業者があります。

詳しくはこちら

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました