ホンダフリードの後部座席に2台のリアモニターを設置した費用とは?

スポンサーリンク

車の後部座席に、モニターを2台取り付けました。

子どもたちが、長距離のドライブの時に、車の中でDVDなどを見られるようにしたかったからです。

後部座席に座っている子どもたちは、運転席の方についているモニターを見るのは難しいでしょう。

そのため後部座席に取り付けることにしたのです。

スポンサーリンク

フリードに取り付けたリアモニター

リアモニター

リアモニター

写真のようにフリードは3列シートなので、3列目に座る人も見やすいようにと、2台取り付けました。

2台も取り付けたら、費用が大分かかるのではないかと感じます。

しかしかなり安く購入することができました。

楽天で2台セットで販売されているものを購入しました。

スポンサーリンク

リアモニターの取り付けは車屋さんへ依頼

購入したリアモニターは、ご自身で取り付けることができます。

しかし私は、このようなことに関してかなり疎い方なので、取り付けの方はご近所のいつもお世話になっている車屋さんへお願いすることにしました。

取付費用も1万円くらいかかるのかと思っていましたが、数千円で取り付けていただきました。

自分で取り付ければ、その分が無料になりますので、モニター代だけで取り付けられますので、かなり安いでしょう。

しかし車屋さんにお願いすることで、配線などを見えないようにきれいに取り付けていただけるので、おすすめです。

スポンサーリンク

リアモニターのアーム部分が折れやすい

しかし私が購入したモニターですが、購入時に付いているモニターを支えるアームが、プラスチックで弱く、ちょっと不安な感じがしていました。

そしたら案の定、私が当たるとアーム部分が折れてしまいました。

そこで、金属製のアームを購入して取り付けることにしました。

不器用な私でも、10分もかからずカンタンに取り付けることができました。

金属製モニターアーム

これなら、金属製なので丈夫で安心です。

実際にこちらのアームに交換してからは、折れることはありませんでした。

2台分購入しましたので、数千円の出費になりますが、アームが壊れる心配がなくなりますので、購入しておくほうがいいでしょう。

  • 安くリアモニターを後付けしたい

という方は、参考にしてみてください。

車へのイタズラ対策に防犯カメラがおすすめの理由とは?
最近何度か車のタイヤのパンクが続きました。 今どきパンクなんて珍しいのですが、ないということもないので、初めは気にはしていませんでした。 刺さっていたのは、イタズラに多いタイヤの側面ではなく、接地面だったので、それも気にしなかった理...
車の運転での腰痛対策におすすめのアイテムとは?
座った姿勢を続けると、腰が痛くなることはありませんか? 長時間座り続けた後に、腰が伸びにくくなったり、重だるくなったりする人は多くいます。 また、長時間座ることによって腰が痛くなるだけではなく、寿命が縮まるという事もいわれています。 ...
肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら松下整体に今すぐ電話!愛南・宇和島・宿毛・大月・四万十・土佐清水へ出張可能
もし、肩こりや腰痛などの体の痛みに悩んでいるのであれば、松下整体を試してみてください。 肩こりや腰痛などの原因となる、首や腰などの骨のズレを戻し、筋肉をほぐして再発しにくい体にしていきます。 ぎっくり腰の急性の痛みも、楽にいなると思います。 痛みが発生してから時間が経つほど痛みを取り除くのが困難になっていきますので、痛みを感じているのであれば、今すぐご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました