家の玄関外にいた蛇を撃退・退治した意外なスプレーとは?

ビジネス

先日玄関を出て、外においてある脚立を取ろうとしたら、蛇がとぐろを巻いていました。
私はヘビが嫌いなので触ることはできません。

妻と2人でホウキや棒などを使って追い出そうとしましたが、なかなか思うように動いてくれません。
このままでは、時間が過ぎていくだけです。

そこである方法をとって、ヘビを退治することができました。
ヘビが嫌いな人もたくさんいるでしょう。
参考になるかもしれませんので、紹介いたします。

スポンサーリンク

ヘビを撃退したスプレー

もうどうにもならないので、ヘビを退治するしかありません。
そこで、家にあるスプレーを使うことにしました。

  • ハチ専用の殺虫剤

使ったスプレーはこちらです。

ハチやアブ専用の殺虫スプレーです。
このスプレーはこちらで購入できます。

よくハチの巣がアパートなどに作られますので、その退治のために購入していたものです。
12メートル離れているところからも噴射できるもので、一気に大量の殺虫成分の入った液体が噴射されます。

これをヘビに向けて噴射しました。
噴射してからしばらくすると、苦しそうに動き出し、ほとんど動かなくなりました。
動きが鈍くなってきたので、ホウキで掃いて、近くの川に流しました。

スポンサーリンク

ヘビ専用のスプレー

私は持っているハチのスプレーで退治しましたが、本当であれば

  • ヘビ専用のスプレー

を使うほうがいいでしょう。
少し高価ですが、専用のものですので安心できます。

スポンサーリンク

害虫駆除に持っておきたいスプレー

このように夏になると、様々な害虫が出てきます。
賃貸経営をしていると、そのような害虫がたびたび出てくることで、入居者様に不快な思いをさせることになります。
できるだけ予防できるように、駆除スプレーなどを準備しておくのがいいでしょう。

私が準備しているのは、今回使った

  • ハチ専用スプレー
  • クモ専用スプレー

です。

クモもクモの巣をあらゆるところに作って、入居者様に不快な思いをさせてしまいます。
定期的にスプレーをするようにしています。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。

ハチのスプレーも、いつ入居者様から連絡があるかわからないので、常に持っているスプレーの一つです。
小さなハチの巣であれば、これで駆除することができます。
しかし、

  • 手に負えないくらい大きい
  • 屋根裏などの入りにくい場所

などは、専門業者さんにお願いしております。
その時の様子はこちらです。

スプレーは、そこまで高価なものではないので、準備しておきたいですね。
全国対応の害虫駆除専門業者はこちら

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました