プレゼント交換は嬉しさを倍増させるおすすめの方法

スポンサーリンク

仕事でがんばった自分にプレゼントをすることがあるでしょう。

自分にプレゼントをすることによって、嬉しい気持ちになり、さらに仕事を頑張ろうという気持ちになります。

何かの目標を達成するために、自分へのプレゼントをするというのはいい方法です。

その自分へのプレゼントの効果を、さらに引き上げる方法があります。

それが

  • 他人からプレゼントをもらう

ことです。

スポンサーリンク

プレゼント交換で嬉しさは倍増する

これは、私が誕生日の時に、妻からプレゼントされたボールペンです。

名入れボールペン

私の名前入りの、かっこいいボールペンです。

気に入って、ずっと使っています。

先日は、妻の誕生日でした。

そこで、私が妻に贈ったプレゼントは、色違いの同じボールペンでした。

もちろん、名前入りのボールペンです。

お互いに自分が欲しい物を贈りあう、プレゼント交換という形です。

自分が欲しいものですので、自分で買うという選択もできたでしょう。

しかし、プレゼントするという形を取ることで、嬉しさは倍増します。

スポンサーリンク

プレゼントをすると喜びがプラスされる

プレゼントすることで、受け取った方は、自分が買った時よりも、大きな喜びがプラスされます。

3000円のボールペンを、自分で買えば、3000円分の喜びがあるでしょう。

しかし、プレゼントとしてもらうことで、また、プレゼントの仕方によって、それは、1万円にも10万円にものボールペンへと変化します。

そうするとプレゼントした方は、

  • 1万円の喜びなら7000円分
  • 10万円の喜びなら97000円分

もの喜びを儲けたことになります。

これは

  • プレゼントを贈った人
  • プレゼントを貰った人

両方の人に価値を上げるものです。

このボールペンは、私にとってモンブランの高級なボールペンよりも価値が有るものになります。

スポンサーリンク

金貨をプレゼントする竹田和平さんの考え方

日本一の個人投資家に竹田和平さんという方がいます。

竹田和平さんは自分の誕生日と同じ、2月4日に生まれてきた赤ちゃんに、金貨をプレゼントしています。

現在、竹田和平さんは亡くなられていて、このプレゼントはされていないようです。

2000年から始めて 今年は17年目です
今までに2,125名の赤ちゃんにプレゼントしました
今年もたくさんの赤ちゃんに受け取っていただけることを願っています
愛と希望と勇氣がみなぎる大人になられること 花咲爺の楽しみです
君よ 美しかれ!
気高き富士 朝日ににほふ 山桜のメダル
赤ちゃんのお名前を刻み 誕生をお祝い致します

品質 純金999.9
重量 10g
直径 27mm
桐箱入り
彫刻 池田宗弘

竹田和平さん金貨プレゼントページより引用

竹田和平さんと、神田昌典さんとが対談したCDを、ずい分前にですが聞きました。

その中で覚えているのが、

「この金貨をプレゼントすることで、金貨の原価よりも、たくさんの喜びやありがとうが返ってくる。それが私の儲け。」

金貨をプレゼントされた赤ちゃんやそのご家族は、間違いなく大喜びするでしょう。

会ったこともない人から、2月4日に産まれただけで、数万円もする金貨をもらえるのです。

金貨をもらった人だけでなく、その家族が喜びます。

さらに金貨を贈った竹田和平さんも喜びを味わっているのです。

スポンサーリンク

プレゼント交換で物の価値が上がっていく

儲けるとは、お金だけではありません。

さまざまな儲けがあります。

儲けがあるということは、払ったお金よりも、価値が上がったということです。

それを、たくさんの人がすることで、相乗効果によって価値はドンドン膨れ上がっていきます。

プレゼント交換は、物の価値を上げる簡単で効果的な方法です。

  • 自分の欲しい物
  • 相手が欲しい物

を、お互いでプレゼントすることで、大きな喜びが手に入れられます。

生きたお金の使い方をすることが大切ですね。

肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら松下整体に今すぐ電話!愛南・宇和島・宿毛・大月・四万十・土佐清水へ出張可能
もし、肩こりや腰痛などの体の痛みに悩んでいるのであれば、松下整体を試してみてください。 肩こりや腰痛などの原因となる、首や腰などの骨のズレを戻し、筋肉をほぐして再発しにくい体にしていきます。 ぎっくり腰の急性の痛みも、楽にいなると思います。 痛みが発生してから時間が経つほど痛みを取り除くのが困難になっていきますので、痛みを感じているのであれば、今すぐご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました