長時間労働をやめるための解決策とは?

お金

  • 長時間働いて稼ぐ

という考え方を変える必要があります。

長時間働いて稼ぐという考え方では、なかなかお金は増えていきません。

なぜなら、時間には上限があるからです。

時給1000円であれば、8時間働いて、1日8000円のお金がもらえます。

収入を増やそうと思えば、長い時間働く必要があります。

しかし長い時間働くといっても、1日は24時間しかありません。

睡眠や食事の時間も必要になります。

実際に働ける時間は、16時間ほどが上限でしょう。

そうなれば稼げるお金も、1日1万6千円が上限になってしまいます。

1ヶ月は30日しかありません。

1ヶ月休みなしで働いても、50万円が上限になります。

しかも休みなしでずっと働くのは無理でしょうから、長期間稼ぎ続けるのは、現実的には難しいでしょう。

スポンサーリンク

長時間労働のデメリットとは?

他にも長時間働くのには、デメリットがあります。

収入を増やそうとすることで、時間がどんどんなくなっていくことです。

先程書いたように、収入を増やすためには、長時間働く必要があります。

長時間働いて忙しくなることで、チャンスを逃すことにもなります。

チャンスはすぐにつかまないと、逃げていくことになります。

しかし忙しくては、そのチャンスをつかむことはできないでしょう。

すぐつかむためには、時間の余裕が必要になります。

チャンスが来たらすぐに動けるようにしておくことです。

スポンサーリンク

時給では収入は上がらない

  • 勉強する時間
  • 人脈を作る時間

も奪われてしまいます。

もし勉強して自分のスキルをアップすることができれば、収入を増やすことも可能でしょう。

新たな人脈から、チャンスをもらうこともできるでしょう。

そうすることで、時給をアップさせることもできます。

時給の時間には上限がありますが、金額には上限がありません。

時給1000円を、時給3000円にすれば、同じ時間働いて3倍の給料です。

もちろん3倍になるだけの、スキルや人脈が必要になってきます。

長時間働いて収入を増やすと考えていては、そういうことは不可能です。

スポンサーリンク

時給の仕事はリスクが高い

もう一つ時給で稼いでいる人には、お金を稼ぐ上で不利な条件があります。

時間を売って稼ぐという時給のマーケットは、それを買っている相手の方が、有利になっています。

考えてみればわかりますが、時間を売っている人の時間を買って、それを活用して稼いでる人がいます。

つまり時給で稼いでる人の時間は、安く買われているということです。

また今後は、人工知能の発達で、時間売りのマーケットそのものがなくなってしまう分野も、たくさん出てくるでしょう。

  • 時間を売って稼げなくなる
  • かなり安く時間を買い叩かれる

ことが起きてくるということです。

そう考えると時給で稼ぐというのは、リスクの高い手法でもあると言えます。

スポンサーリンク

時給という考え方をやめる

ではお金をたくさん稼いでる人は、時給ではなく、どのように考えているのでしょうか?

それは

  • いかに自分の時間を売らないようにするか

ということです。

安く自分の時間を売っている人がいれば、積極的に買っていきます。

  • 人を雇う立場

になるということです。

そして人の時間を買って余った時間を使って、自分の時間を売らなくても

「自動的にお金が生まれる仕組み」

をたくさん作っていくのです。

その仕組みをたくさん作っていくことで、自分の時間を売らなくても、いくらでもお金を増やすことができます。

スポンサーリンク

収入を買うという考え方

不動産も、その仕組みの一つだと言えます。

お金を稼ぐ仕組みができたものを、お金で買っていくというイメージです。

毎月5万円のお金が入ってくる仕組みができている、賃貸用の一戸建てを500万円で買えます。

自分の時間は、使う必要はありません。

家賃の5%ほどのお金を払うことで、管理会社さんが、家賃の回収や管理を全てやってくれます。

家賃の5%のお金で、それらの業務にかかる時間を、買っていくということです。

それを繰り返すことで、自分の時間を使うことなく、売ることなく、収入を増やすことができます。

自分の時間を売ることではなく、その時間を売っている人を使って、自動的に収入を得られる仕組みに注目していくことですね。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました