日経新聞を無料で読む方法

お金

若い人は新聞を読まなくなったと言われれます。

私も数年前から、新聞を読まなくなりました。

それまでは日経新聞や、今は日経ヴェリタスとなっている日経金融新聞を読んでいました。

なぜ読まなくなったかというと、インターネットが普及することで、リアルタイムに近い状態でニュースが入ってきますし、専門的な記事も、インターネットで読めるようになっています。

また、必要なニュースを簡単に検索することもできるようになっています。

新聞は、必要な情報以外もたくさん含まれています。

それがいいという人もいますが、別に新聞でなくてもネットでもそれは可能だと思います。

スポンサーリンク

無料で日経新聞が読める

また、ネットは無料というのも理由の一つでしょう。

新聞を買ってまで読む必要があるのか?という感じです。

それでも日経新聞を買ってまで読みたいという人もいるでしょう。

しかし、その日経新聞も今は無料で読むこともできます。

楽天証券に口座を持っていれば、日経新聞の電子版を無料で読むことができるのです。

電子版なので新聞を持ち歩く必要もなく、満員電車の中でもスマホで読むことができますので、非常に便利です。

朝刊と夕刊も読めますので、月々の宅配購読料約5000円を節約することができます。

スポンサーリンク

楽天証券の口座があれば読める

楽天証券のアプリispeedから

 

右下のメニューボタンを押して、日経テレコンのボタンを押します。

同意するボタンを押します。

今日の新聞ボタンを押します。

日経新聞の見出しが出てきますので、気になる見出しがあればPDFでダウンロードして見ることができます。

もう買ってまで新聞を読む必要がなくなってきましたね。

本を月定額で読み放題を試すならこちら

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました