海遊館のなにわ食いしんぼ横丁の海鮮丼を食べました

旅行

海遊館に遊びに行きました。

お昼近くの時間に到着しましたので、海遊館の隣にある、天保山マーケットプレースでお昼ご飯を食べることにしました。

総合レジャースポット「天保山マーケットプレース」
世界最大級の水族館・海遊館に隣接する「天保山マーケットプレース」では、大阪名物グルメやおみやげ、レゴランド®やふれあい動物園など、一日中お楽しみいただけます!

いろいろと食事をするところがあるのですが、その中にある、なにわ食いしんぼ横丁で食べることにしました。

総合レジャースポット「天保山マーケットプレース」
世界最大級の水族館・海遊館に隣接する「天保山マーケットプレース」では、大阪名物グルメやおみやげ、レゴランド®やふれあい動物園など、一日中お楽しみいただけます!

昭和40年前後の大阪の街並を再現し、関西の老舗と名物をメインに、食文化を代表する有名店約20軒が勢揃い。8の字型の回遊路に沿って昔懐かしの実演販売や飲食店、物販店が並ぶ。たこ焼の会津屋など、レトロな雰囲気のお店が軒を連ね、年配の方には懐かしく、若者達にはリーズナブルに1日中楽しめる。

昭和40年前後の街並に関西名物・老舗が集結!

じゃらんnetより引用

その中で食べた海鮮丼が美味しかったので紹介いたします。

スポンサーリンク

食いしんぼ横丁の「まぐろ屋 天」の海鮮丼

お店は

  • まぐろ屋 天

というお店で、海鮮丼をいただきました。

入口はこのような感じのお店です。

まぐろ屋 天
新鮮なマグロをたっぷりと!

海鮮丼の価格

価格はこんな感じです。

なにわ食いしんぼ横丁

観光地にしては、かなり良心的な価格だと思います。

私が住む愛媛県の南予地方は、水産業が盛んな地域ですが、海鮮丼はこのような価格です。

愛媛県宇和島市のきさいや広場の海鮮丼を食べました
愛媛県宇和島市に道の駅 きさいや広場 があります。 宇和島市の特産品の販売やイベントなど行われています。 また西日本で唯一のロイズの通年販売店でもあります。 そのため平日でも駐車場がいっぱいになるくらい、多くの人がきさいや広場に来ています。...

子どもたちも残さず食べるほど、満足するお昼ご飯でした。

男の人でも満足できる量ですし、味も美味しいのおすすめですよ。

春休みに家族旅行で大阪と兵庫に行ってきました!
春休みに大阪と兵庫へ旅行に行ってきました。我が家は 高校生中学生小学生幼児 の4人の子供がいる6人家族です。 学校行事や宿題、部活の大会などが少ないのは、この春休みです。そこで、春休みに家族旅行をすることが多いのです。 今回行ったのは カッ...
マイカップヌードルファクトリー(大阪)行ってきました!駐車場・予約・具材の組み合わせは?
春休みに、家族で大阪へ旅行に行ってきました。まずはじめに行ったのが カップヌードルミュージアム です。 チキンラーメンを手作りできる チキンラーメンファクトリー や、オリジナルのカップヌードルを作ることができる マイカップヌードルファクトリ...
串カツのしろたや(くいだおれビル3F)店舗に行ってきました
道頓堀の中座くいだおれビル3Fにある しろたや に行ってきました。 このお店の店主は、大食いで有名になったジャイアント白田さん。大阪に旅行に行ったら、串カツを食べようと思っていました。 我が家は家族6人。一番下の子は4歳です。小さい子でも入...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました