グレープフルーツ絞り器を100均で購入してみかんを大量消費しよう!

スポンサーリンク

私の住んでいる愛媛県や愛南町では、たくさんの大量のみかんをいただきます。
もらうことが多いので、みかんを買うことはありません。
また、種類もたくさんで

  • 温州みかん
  • 河内晩柑 美生柑 愛南ゴールド
  • ポンカン
  • デコポン
  • 土佐文旦

など、種類も豊富です。

非常に有り難いことなのですが、もらい始めると大量にもらって、食べきれずにカビが生えてしまうこともあります。

せっかく頂いたミカン。
ミカンはビタミン類が豊富に含まれていて健康にもいい影響を与えてくれます。
無駄にはしたくありません。

そこで100均のダイソーで、グレープフルーツ絞り器を購入してきました。
みかんを大量消費するにはおすすめですので、紹介いたします。

スポンサーリンク

100均のグレープフルーツ絞り器のメリット

とにかく安い

100均のグレープフルーツ絞り器ですが、もちろん100円です。
グレープフルーツ絞り器ですが、もちろんピンからキリまであり、数百円のものから2000円以上するものまであります。

しかし、ただミカンをジュースにしたいだけでしたら、この100円のもので十分です。
100円でしっかりとしたみかんジュースを作る事ができます。

ジュースを作るのに時間がかからない

今までに、ジューサーやミキサーでみかんジュースを作っていました。
しかし、ジューサーやミキサーは、ジュースを作るまでに時間がかかります。

それらは、ミカンの皮を剥ぐ必要があるのです。
一個一個、大量のミカンの皮を剥ぐのは時間がかかります。
また、ミキサーは薄皮も一緒にミキサーにかけてしまうと、ドロドロになって飲みにくいジュースになります。

そのため、薄皮を剥ぐか、ザルなどで濾す必要があります。
それで面倒臭くなってしまって、やめてしまうのです。

グレープフルーツ絞り器でしたら、非常に簡単です。

ミカンを半分に切ります。

グレープフルーツ絞り器に、切った面を乗せます。

ギュッと押し付けて、ミカンを回します。

1秒ほどで、ここまで絞れます。
まだミカンが残っていますので、さらにミカンを右に左に回していくと、ほぼ外皮と薄皮だけになります。

あとはグレープフルーツ絞り器に、ミカンの果汁がたまりますので、それをコップに注ぐだけです。
種があるものは、コップに注ぐと種が浮いてきますので、スプーンなどで簡単に取り除けます。

必要最低限の機能でお手入れ簡単

ジューサーやミキサーは、ジュースを作った後の片付けも大変です。
刃の部分や、網目の部分など、きれいに洗うとなると、時間がかかります。

それに比べて、グレープフルーツ絞り器は、スポンジでサッと洗うだけですので、10秒もかからないでしょう。
この作りやすさと、片付けやすさが、この商品のいいところです。

スポンサーリンク

ミカンの大量消費にオススメ

これは贅沢な話ですが、愛媛では本当にたくさんのミカンをいただきます。
たくさん消費していかないと、カビが生えてダメになってしまいます。

1個や2個を食べるのであればいいのですが、一度にそれ以上食べるとなると、やはり飽きてしまいます。
しかしジュースであれば、一度に大量のミカンを消費できます。

しかも、

  • ミカンは美味しくて体にもいい

のです。

みかんを通信販売で購入するなら楽天がオススメ

もし、ミカンをたくさんもらって、早く食べないといけないというときには、この100均のグレープフルーツ絞り器を使ってみてください。

ブロッコリーの正しい洗い方とは?ソレダメで放送された方法とは?
私の住む愛南町は、愛媛県のブロッコリー生産量の約半分を占める、有名な産地です。私の整体のお客様にも農家の方がいいます。暖かくなってくると、ブロッコリーを大量に持ってきてくれます。栄養価も高く、非常におすすめの野菜です。しかしブロッ...
びやびやかつおはどこで購入できる?東京でも食べられるの?
私の住む愛南町は愛媛県で唯一の、かつおの水揚げ基地となっています。 また、その水揚げ量は四国一です。 カツオといえば高知県が有名なのかもしれませんが、水揚げは愛南町が四国一なのです。 そのカツオの水揚げがされる漁港は、深浦漁港になりま...
伊予の媛貴海(いよのひめたかみ)を食べられるお店や通販や販売しているところは?
愛南町では「全身がトロ」と言われる 伊予の媛貴海の養殖をしています。愛南漁協ホームページより引用ピンク色の身で、全身がトロと言われるように、本当に美味しい魚です。テレビや新聞などで紹介されて、多くの人に認知され...

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました