親子剣道大会で子どもの成長を感じよう!

スポンサーリンク

深浦スポーツ少年団親子剣道大会2月19日は深浦スポーツ少年団親子剣道大会でした。

子どもとその親が、剣道の試合で真剣勝負をします。

普段子どもの試合を見て、親はいろいろ注意をします。

「声を出せ」

「打っていけ」

「動け」

などなど、様々な事を言っています。

客観的に見れば、悪いところというのはよくわかります。

そのため、いろいろと口がでてしまうのが自然です。

しかしそれを修正して、うまく動きとしてできるようにするには、非常に大変です。

親子剣道大会の時には、それまで、子どもたちに偉そうに注意していた親が、子どもたちに、コテンパンにやられてしまいます。

もちろん、普段子どもたちに注意しているようなことは、何一つできません。

子どもたちはできていないようで、しっかりと練習して、上達しています。

それを最も感じられるのが、この親子剣道大会ではないでしょうか?

スポンサーリンク
<おすすめ>
自重で上半身に強い刺激を与えてくれるトレーニングのチンニングとディップス。
チンニングスタンドがあれば、その2つのトレーニングを自宅で行うことができます。
価格も安いので、上半身を自宅で鍛えたい方は、ぜひ購入してみてください。
<おすすめ>
自重で上半身に強い刺激を与えてくれるトレーニングのチンニングとディップス。
チンニングスタンドがあれば、その2つのトレーニングを自宅で行うことができます。
価格も安いので、上半身を自宅で鍛えたい方は、ぜひ購入してみてください。

子供の成長を感じるのに親子剣道大会がおすすめ

今年もけがをすることなく、無事終了できました。

来年もこの時期に、大会をしたいと思います。

来年子どもたちは、さらに上達しています。

親は体力が落ちてしまっていますので、今年よりひどい成績になるでしょう。

毎年その差が広がっていくことになり、子供の成長を感じやすくなります。

子供は褒められることによって、成長します。

しかし親の目からは悪いところしか目に付きません。

いいところは実際に体感することで、わかりやすくなります。

子どもたちがいかに難しいことをしているのかがよくわかります。

子供の成長を感じ、褒めることによって、さらに成長することができるのが親子剣道大会です。

やっていないところは、ぜひ企画してやってみてください。

剣道

剣道について書かれているカテゴリです。

全国大会出場決定!愛媛スポーツ・レクリエーション祭2016剣道競技で優勝!
11月3日に、東温市のツインドーム重信で開催されました 愛媛スポーツ・レクリエーション祭2016剣道競技 に、次女が南宇和Aチームで参加しました。 愛媛スポーツ・レクリエーション祭2016の詳しい内容はこちら 結...
武道(柔道・空手・剣道)で精神を鍛錬し強くなるための情報
中学生の必修にもなっている武道、特に柔道や空手や剣道で精神的にも肉体的にも、どうすれば鍛錬して技や肉体を磨いて強くなれるのか?の情報を提供しています。
スポンサーリンク

各地の親子剣道大会動画

肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら松下整体に今すぐ電話!愛南・宇和島・宿毛・大月・四万十・土佐清水へ出張可能
もし、肩こりや腰痛などの体の痛みに悩んでいるのであれば、松下整体を試してみてください。 肩こりや腰痛などの原因となる、首や腰などの骨のズレを戻し、筋肉をほぐして再発しにくい体にしていきます。 ぎっくり腰の急性の痛みも、楽にいなると思います。 痛みが発生してから時間が経つほど痛みを取り除くのが困難になっていきますので、痛みを感じているのであれば、今すぐご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました