雑草の処理が短時間にできるラウンドアップの除草剤と噴霧器

スポンサーリンク

雑草の処理に時間を掛けたくないならラウンドアップの除草剤と噴霧器がおすすめ!ソーラーパネルに影ができるほど雑草が伸びていました。

野立ての太陽光発電を設置しているのですが、防草シートなどの草対策を全くしていません。

そのため春から秋にかけては雑草がドンドン伸びていきます。

特に梅雨時期には、雨の後に数日晴れると一気に雑草が成長していきます。

草引きではとてもではないですが追いつきません。

そこでおすすめなのが除草剤です。

スポンサーリンク
<おすすめ>
ダンベルでトレーニングをするときにストレスとなるのが、ウエイトの変更です。 セットごとに重量を変えるとなると、それだけで多くの時間を要します。
そこでおすすめなのが可変式のダンベルです。 ダイヤルを合わせるだけで、一瞬にして希望のウエイトに変更ができてしまいます。
自宅でトレーニングするなら持っておきたいアイテムですね。
<おすすめ>
ダンベルでトレーニングをするときにストレスとなるのが、ウエイトの変更です。 セットごとに重量を変えるとなると、それだけで多くの時間を要します。
そこでおすすめなのが可変式のダンベルです。 ダイヤルを合わせるだけで、一瞬にして希望のウエイトに変更ができてしまいます。
自宅でトレーニングするなら持っておきたいアイテムですね。

油断すると一気に伸びる雑草

31.5Kwのソーラーパネルを設置している、そんなに広くない土地で、家から車で3分くらいのところにあるので、除草剤を撒けば大丈夫だろうと思っていました。

梅雨に入る前に、一度除草剤を撒いて、草は枯らしていました。

これで、梅雨が明けるまでは、草の心配はいらないだろうと思っていたのです。

ところが、先日から少し晴れの天気が続いたので、様子を見に行ってみました。

すると、ひどい状態になっていたのです。

パネルに影ができるほどの雑草が覆い茂っていました。

急いでパネルの前の雑草は足で倒して、除草剤を散布しました。

スポンサーリンク

除草剤で時間短縮

私が使った除草剤はこちら

これを100倍に薄めて、雑草にかけていくだけです。

根までしっかりと枯らしてくれますので、暫くの間雑草でいっぱいになることはありません。

150坪ほどの土地全体をかけるのに30分ほどで終わります。

これを、草刈りや、手で抜いていたら、何倍もの時間が掛かるでしょう。

最近は、マンション周辺や、駐車場などにも、こちらの除草剤を使っています。

こちらの除草剤は、雑草の茎葉にかからずに土に落ちた成分は、1時間以内に土の粒子に吸着し、その後微生物のエサとなって自然物に分解されるので安心です。

スポンサーリンク

除草剤は原液が経済的

初めから除草剤を薄めて、そのまま使えるものもあります。

これなら

  • 水で薄める手間が省ける
  • 噴霧器が必要ない

などのメリットがあります。

狭い土地の草対策なら、これでいいでしょう。

しかし少し広い土地では、大量の除草剤が必要になります。

いくつもこのシャワータイプの除草剤を購入していては、お金がかかってしまいます。

それに比べて原液タイプのものは、かなり割安です。

やはり、薄めて使うほうが経済的なのでおすすめです。

スポンサーリンク

原液タイプは噴霧器を準備しておく

シャワータイプの除草剤は、容器をそのまま使えます。

しかし原液タイプは、薄めて噴霧器のようなものを使って撒く必要があります。

じょうろなどを使ってもいいでしょうが、じょうろは必要以上の除草剤が出てしまいます。

噴霧器であれば霧状になりますので、必要最低限の量で除草剤を撒けます。

噴霧器はそんなに高いものではありません。

安いもので十分です。

広い土地の草対策をするなら、ぜひ試してみてください。

除草剤の効果的な撒き方やメリット・デメリットとは?
私は野立て太陽光発電設備を所有しています。そこには当然たくさんの雑草が生えてきます。特に梅雨から梅雨明けてからは、一気に草が伸び、油断していると背丈ほどの草が伸びるようになります。そうなると、草が影の影が太陽光パネルにかかり、発電量...
太陽光発電のパワコンエラーが出たときにやっておきたい対処法とは?
先日、太陽光発電システムのパワーコンディショナー(パナソニック)に、エラーコードが出て、売電できなくなりました。これでは売電ができなくなるので、早く修理しなければいけません。「もしかして交換しなくてはいけないのでは?」とも...
肩こり・腰痛・ぎっくり腰なら松下整体に今すぐ電話!愛南・宇和島・宿毛・大月・四万十・土佐清水へ出張可能
もし、肩こりや腰痛などの体の痛みに悩んでいるのであれば、松下整体を試してみてください。 肩こりや腰痛などの原因となる、首や腰などの骨のズレを戻し、筋肉をほぐして再発しにくい体にしていきます。 ぎっくり腰の急性の痛みも、楽にいなると思います。 痛みが発生してから時間が経つほど痛みを取り除くのが困難になっていきますので、痛みを感じているのであれば、今すぐご相談ください。
タイトルとURLをコピーしました