お小遣い1万円をやりくりしているあなたへ

パソコンで収入アップ今より毎月自由に使えるお小遣いが10万円増えるといいと思いませんか?

  • いいと思うけど今より余分に働かないといけないならイヤ
  • 時給1000円だから、月100時間余分に働かないといけないのはイヤ

そう思われることでしょう。

私も、そう思います。

せっかく10万円余分にお金が増えたとしても、働きすぎて病気になってしまったり、家族との時間を奪われてしまったり、遊びに行く時間がなくなってしまったりするのはイヤです。

しかし、もし、週2時間ほどの作業で、月10万円の自由なお金が得られるとしたらどうでしょうか?

私は、実際、週2時間ほどの作業で月15万円ほどのお金を得ています。

しかも、インターネットを使っての作業ですので、自宅でもどこででも、好きな時間にパソコンとネット接続の環境さえあればできてしまいます。

自宅でインターネットを使って月15万円稼いでいる方法とは?

その方法とは、アフィリエイトです。

アフィリエイトとは、ブログやサイト、ツイッター、フェイスブック、メールなどで、広告主の商品やサービスを紹介して、そこから誰かが購入したり申し込んだりの成果が上がった場合に、その広告主から広告料をいただくというものです。

あの、日本最大のインターネットショッピングモールの楽天も広告主としてアフィリエイトに参加しています。

そのアフィリエイトで、私は、たった週2時間ほどの作業で5月は10万円ほど、6月は15万円ほど稼いでいるのです。

その証拠がこちらです。

インフォトップアフィリエイト報酬

A8ネットアフィリエイト報酬

楽天アフィリエイト報酬

ダンケネディアフィリエイト報酬

画像にはありませんが、他のアフィリエイトでも少し収入を得ています。

アフィリエイトなら田舎でも収入を増やせる

愛南町をはじめ、田舎では都会と比べて給料が安いところがほとんどで、そのため、若者も田舎を出て都会で仕事をするようになっています。

そのため、田舎にはお年寄りが残り、都会には若者が集中しすぎて溢れているほどです。

しかし、田舎では、給料が安くても、生活コストが低いため、少しの収入を得るだけで、少し贅沢な生活ができます。

しかも、このアフィリエイトでは、パソコンとネット接続環境さえあれば、田舎でもできます。

もし、少しでも若者が愛南町や田舎で楽しい生活ができたらと思い、私が週2時間の作業で10万円の収入を増やしている方法を紹介したいと思います。

アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録

まず、私がしたことは、アフィリエイトプログラムを紹介している会社に登録したことです。

アフィリエイトは、広告主を見つけて、そこと条件交渉し、商品を紹介して、成果報酬を得る、という面倒な作業を自分でする必要がありません。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)という事業者が、広告主を募集し、それらの商品やサービスを紹介するアフィリエイトサイトを仲介しています。

そちらに、無料登録するだけで、さまざまな広告主の商品やサービスを紹介することができます。

私が登録したのは有名な2つの

A8.net

infotop

です。

A8.net

A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービスです。

見ていただくとわかると思いますが、多くの人が知っているような大手の商品から、名前も聞いたことがないような会社の変わった商品やサービスなど、さまざまな商品やサービスが提供されています。

また、自分のサイトで紹介した

  • 商品を購入したら報酬がもらえるもの
  • 資料請求しただけで報酬がもらえるもの
  • リンクをクリックしただけで報酬がもらえるもの

など、報酬の種類もさまざまです。

A8.net

詳しい無料登録の仕方はこちら

無料ですので、ぜひ、登録してどんな商品があるのか?どれくらいの報酬がもらえるのか?みてみて下さい。

それだけでも楽しいと思います。

infotop

infotopはさまざまなジャンルの、電子書籍などのeBookやDVDなどの教材を販売している会社です。

見てみてるとわかると思いますが、ダイエット方法や株式投資での儲け方、英会話の教材、バストアップ方法、ナンパの仕方などなど、驚くような種類と数の教材が販売されています。

このような教材は、通常の商品と違い、

  • DVD
  • eBook
  • CD

などは原価がほとんどかかっていないため、アフィリエイト報酬が高額なのが特徴です。

1件紹介するだけで数万円というものもたくさんあります。

そのため、大きく稼げる可能性のあるASPだといえます。

infotop

詳しい無料登録の方法はこちら

私は、この2つに登録をしてみました。

楽天アフィリエイト・Google AdSense

そして、楽天会員でしたので、楽天の商品やサービスを紹介して、紹介報酬をもらえる楽天アフィリエイトにも参加しています。

楽天アフィリエイトの詳しい方法などはこちら

それと、このASPのほかに、

Google AdSenseにも登録をしました。

Google AdSenseはGoogleが提供しているサービスです。

こちらは、他のアフィリエイトプログラムと違い、自分のサイトやブログにGoogleが広告を表示し、その広告が訪問者にクリックされた時点で報酬が得られるものです。

表示される広告は、そのサイトに適した広告や、訪問者が普段見ているサイトに関連した広告が表示されるため、クリックされる可能性は非常に高いです。

また、A8.net infotopと違い、クリックした時点で報酬がもらえるので、商品を購入する、申し込むなどのハードルが高くないのも利点です。

そのため、自分の作ろうと思う、サイトに合うような商品がA8.net infotopで見つからない場合でも、このGoogle AdSenseで稼ぐことが可能となります。

当然、このブログにもGoogle AdSenseの広告が貼られています。

Google AdSenseの詳しい登録の仕方はこちら

他にもASPはたくさんあります。

しかし、あまりたくさん登録すると、さまざまなASPに報酬が分散して、1つのASP当りの報酬が少なくなります。

1つのASPの最低報酬振り込み金額というのが設定されていて、それに達しないと報酬が振り込まれませんので、最初はある程度絞った方がいいかなと思い、私は、上で紹介したASPに登録をしました。

自分が作ろうと思うサイトに関連する商品を見ておくといいでしょう。

サイトを作るのにおすすめのジャンルは?

アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録した後に私がしたことは、どんなサイトを作るかを考えたことです。

たくさんの人が自分のサイトを訪れることによって、自分のサイトで紹介している商品やサービスは、売れる可能性が高くなります。

たくさんの人が、自分のサイトに訪れるにはどうすればいいのか?

それは、検索されたときに上位に表示されることが必要です。

多くの人は、何か知りたいことがあれば、まずYahooやGoogleなどの検索エンジンで検索で目的のサイトを探します。

検索したら、1ページ目の上のほうからサイトをチェックしていくことになります。

そのため、検索順位が上位に表示されることが重要になります。

しかし、検索されて上位表示されても、検索する人が少なければ、サイトに来る人は少なくなります。

そのため、検索する人が多いというのも重要でしょう。

しかし、検索される人が多いものには、ライバルサイトがたくさんあり、上位表示させるのが難しいことも考えられます。

ライバルが少ないというのも条件として考えるべきでしょう。

サイトを作るうえで重要視したこと

そして、ここは自分が重要視したことなのですが、

  • しっかりとした内容が書けるもの

ということです。

自分が経験してきたことや、ある程度の知識があること、今からもっと勉強したいこと、そういうジャンルのサイトを作ることにしました。

よく売れている商品を選んで、そこからどんなサイトにするかを決める方法もあります。

しかし、私は、それではサイトを作る情熱が持てず、続けられないと思ったので、ある程度自分が興味を持てるものに関するサイトにしました。

それは、今思っても正解だと思っています。

やはり、どんなことでもそうですが、続けることが重要で、それが力となります。

多くの人は続けることができません。

そのため、続けることが他の人との差別化となります。

サイトを作るのが苦痛にならない、楽しくて時間も忘れてしまう、というジャンルがいいと思います。

そして、後日お伝えしますが、そのことが検索順位上位に表示させるためには、重要なことになります。

レンタルサーバーサービスの契約

この作るサイトを考えながら、レンタルサーバーサービスの契約とドメインの取得をしました。

レンタルサーバーとは、インターネットに情報を発信するサーバーをレンタルしてもらうものです。

そちらのレンタルサーバーに、自分が作ったホームページをアップロードすると、インターネットを使って、そのサイトを見ることができるようになります。

無料のサーバーや、無料のブログサービスなどを使ったら?

と思う人もいるかもしれません。

しかし、無料のものは、さまざまな制限がされていたり、広告が入っていたりします。

そして、最大のデメリットは、いつ自分のアカウントが削除されるかわからないということです。

せっかく作ったサイトやブログが、運営会社の都合によって、突如削除されてしまうことがあります。

そうなってしまうと、今までの努力が水の泡となってしまいます。

そのため、必ずレンタルサーバーを契約しておくことをおすすめいたします。

私は、さくらのレンタルサーバ のスタンダードプランを契約いたしました。

月額500円ほどです。

なぜさくらのレンタルサーバにしたのか?

というのは、所有している賃貸マンションのホームページを、このサーバーで運営していて、操作に慣れているからです。

そのため、よく調べてはいないのですが、他にも調べてみると、安くていいレンタルサーバーサービス会社はあると思います。

一つのサーバーに、いくつものサイトをアップロードすることができますので、月額数百円ですので、自分のサイトやブログを持ちたい人は、契約しておくといいでしょう。

特に、お店を経営されている方などは、今後サイトというのは必須となると思いますので、契約して使い方を慣れておくといいと思います。

独自ドメインの取得

レンタルサーバーに契約したら、次はドメインの取得です。

ドメイン名とは、インターネット上の住所のようなものです。

www.○○○.com

の、○○○の部分がドメイン名になります。

私はさくらのレンタルサーバで取得できましたので、そちらで取得をしました。

さくらサーバードメイン取得

.com

.net

などは、費用が安く年1800円ですので、私は○○○.comにしました。

ドメインを取得したら、サーバーで設定をします。

これで、サイトを作る準備はできました。

スマホサイトも簡単に作成するには?

サイトを作る準備ができましたので、それから自分が考えたサイトを実際に作っていく作業に移りました。

といっても、私は、ホームページを作るのに必要なHTMLの知識があるわけでもなく、ソフトを持っているわけでもありませんでした。

そこで、サイトを作るソフトを購入することにしました。

いろいろ調べた結果、【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 を購入しました。

誰でもかんたんに本格的なサイトを作れるソフトSIRIUS

かんたんに本格的な見栄えのよいサイトを作ることができますし、SEO対策済みのサイト作成ソフトとなっています。

SEO対策済みのソフトですので、SEOの知識のない方や、記事を書くことだけに集中したい方にとっては、おすすめのソフトです。

また、アフィリエイトだけでなく、中小企業や小さなお店や、ちょっとしたことのサイトを作るときにも、非常に便利なソフトです。

通常版と上位版があるのですが、絶対に上位版がおすすめです。

なぜかといいますと、普通のパソコンで見るサイトとスマホサイトも同時に作成できてしまうからです。

通常版では、スマホサイトは作成されません。

上位版だけの機能になっています。

今、ほとんどの方がパソコンではなく、スマホでサイトを見ています。

私のサイトを7割以上がスマホからのアクセスです。

もし、通常版でサイトを作成してしまうと、スマホでは閲覧しにくいサイトとなってしまい、スマホで訪れたお客様が、すぐに他のページに行ってしまうことになります。

いくらいいサイトでも、これでは7割のお客様を逃がしてしまうことになりますので、必ず【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 を購入してください。

検索上位表示される記事の書き方

SIRIUSを購入し、サイトを作る準備ができたので、考えていたサイトを実際に作っていきました。

まず、サイトの名前です。

サイトの名前は、作ろうと思っているジャンルの代表的なキーワードを含んだ題名です。

代表的なキーワードとは、サッカーのことを書こうと思っているのであれば、サッカーというキーワードを入れたり、もう少し大きなジャンルにすると、スポーツというキーワードになるかもしれません。

また、少し小さな少年サッカーというキーワードになるかもしれません。

それは、自分がターゲットにしたいと思っているもので変わってくるでしょう。

代表的なキーワードですので、検索数が多いキーワードとなります。

検索数を調べるには、Googleアドワーズのキーワードプランナーを使います。

キーワードプランナーでは、検索数だけでなく、関連するキーワードも調べることができます。

このキーワードプランナーというツールは、無料で使えて、便利なツールですので、ぜひアドワーズに登録して、使えるようにしておいて下さい。

アドワーズの登録はこちらからできます

サイトの名前が決まったら、今度は、中身の記事を書いていくことになります。

記事を書いていく上で重要なタイトル

記事には、タイトルをつけて書いていくのですが、このタイトルが、SEOでは重要になります。

検索エンジンで検索した時に、検索したキーワードが記事のタイトルに含まれているものが、上位表示されやすくなります。

そのため、検索数の多いキーワードを、記事のタイトルに含めることによって、自分のサイトにたくさんの人を呼び込むことができます。

検索数の多いキーワードを調べるには、先ほどのキーワードプランナーを利用します。

  • どんなキーワードが多く検索されているのか
  • 関連するキーワードはどんなものがあるか

確認し、まとめて印刷しておくといいと思います。

また、タイトルだけでなく、当然記事の内容も大切です。

見る人に役立つ内容の記事を書いていないと、サイトに訪れた人が、すぐに他のサイトへ移ってしまって、自分のサイトを見てもらえなくなります。

  • 問題を解決するもの
  • 上達、レベルアップする方法
  • 得するもの
  • 損失を避けるもの
  • 自分の経験談
  • 商品を買う時の判断基準

など、サイトに訪れた人が読みたくなるような記事を書いていく必要があります。

世の中の人がどんなことを知りたがっているのか、考えたり、本で調べたり、Q&Aサイトを調べたりします。

などのQ&Aサイトで、そのジャンルの人が、どんな悩みを抱えているのか?よく見て、書いていく記事の参考にしましょう。

記事を書く上でしてはならないこと

ここで絶対にしてはならないのは、本やサイトの内容をコピーして自分のサイトに使うことです。

本でもサイトでも、誰かが書いたものには、著作権があります。

それを無断で使用することは、法律に触れることになります。

また、どこかのサイトに書かれていることをコピーしていると、Googleからペナルティを受けて、検索順位を下げられたり、検索表示されなくなってしまいます。

何も得することはありませんので、絶対にやめましょう。

キーワードや書く内容が決まったら、あとは、情熱を持って記事をひたすら書いていきます。

seoでは、キーワードだけでなく、この記事の内容も非常に重要だと思います。

他のサイトにはない、体験談を交えた記事だったり、わかりやすく詳しい内容の記事を書くことで、上位表示されやすくなると思います。

画像なども、上手に使っていきましょう。

サイトなどの画像を勝手に使うことも、やってはいけないことです。

無料写真素材サイト

写真AC

などから使用するようにしましょう。

SEOの王道

私のサイトも、他のSEO対策などは特別していませんが、しっかりとした記事を書くというのを一生懸命やっていっただけで、上位表示されるキーワードも増え、検索から私のサイトへきていただいています。


aku

はじめの2ヶ月くらいは、そこまで検索数は増えません。

しかし、こつこつ記事を増やしていけば、必ず検索で訪れる人は増えてきます。

重要なのは、諦めずに書き続けることです。

だからこそ、先日書きました情熱を持てる、書き続けても苦痛にならないジャンルのサイトを、作ることが大切なのです。

フェイスブックページを作り、ステップメールの設置でアクセスと報酬を増やす

検索だけでなく、もっと多くの人にサイトに訪れてもらうために、フェイスブックページを作りました。

フェイスブックページは、通常の個人のフェイスブックとは違い、フェイスブックページで書いたことが、検索エンジンで表示されるようになっています。

また、フェイスブックは、かんたんにシェアすることができ、いい記事を書くと、多くの人がシェアしてくれて、短時間の間に記事が拡散され、多くの人がサイトに訪れてくれます。

これが、SNSのいいところです。

うまくいくと、1日でこんなにアクセスが集まります。

1日のページビュー

フェイスブックページを作ったばかりのときは、まだ、ページのファンであるページへの「いいね!」が少なく、記事が拡散されることはありません。

Facebook広告の活用

そのため、はじめは時間を買うつもりで、フェイスブックページの「いいね!」を増やす広告を打ちました。

フェイスブックページの広告

広告と聞くと、お金がかかりそうな気がしますが、1日100円から広告を打つことができます。

しかも、属性ややり方にもよると思いますが、フェイスブックページへの「いいね!」を1件増やすのに10円から20円ほどです。

1000円もかければ、100件もの「いいね!」、つまり、ファンを集めることができます。

これが増えてくると、シェアしてくれる人も増えてきます。

それを見た人がさらにシェアしてくれたり、フェイスブックページへ「いいね!」してくれたりしてくれます。

早くその段階になるように、初めは広告を打つのがいいと思いました。

フェイスブックページは無料で作れますので、絶対に作っておくといいです。

サイトへの訪問者が増えてくると、それに伴って、アフィリエイト報酬も増えてきました。

アフィリエイトで得たお金は、浪費につかうのではなく、フェイスブックページの広告に使ってファンを増やし、サイトへのアクセスを増やし、アクセスが増えることによって、アフィリエイト報酬が増える、という循環が小さくですができてきました。

アフィリエイト報酬を飛躍的に伸ばしてくれたステップメール

そして、ここでステップメールの設置をしました。

このステップメールの設置が、さらにアフィリエイト報酬を増やすきっかけとなりました。

ステップメールはアスメルを使用しました。

ステップメールとは、あらかじめメールの内容をかいておき、誰かが登録すると、初めから順番にメールを自動的に配信してくれるというサービスです。

今まで書いてきたサイトの記事を選んで、ステップメールにセットし、ステップメールの中でアフィリエイト商品を紹介することで、商品が自動的に売れていく仕組みです。

しかし、ステップメールの登録フォームをサイトに設置しても、なかなか登録はしてくれません。

そこで、過去の記事をまとめ無料レポートや無料メール講座を作成し、登録してくれた人にプレゼントするようにしました。

さらに、登録ページをフェイスブック広告で宣伝もしました。

フェイスブック広告は、フェイスブックページだけでなく、外部のサイトへも広告することができます。

しかも、広告の仕方やターゲットによると思いますが、1人サイトに連れてくるのに、1円から2円です。

これにより、ステップメールの登録者は一気に伸びました。

それに伴ってアフィリエイト報酬も伸び、2015年6月の1ヶ月のアフィリエイト報酬は15万円の報酬になっています。

自動的に報酬が得られる仕組み

しかも、ステップメールが自動的に配信されるので、私は、ある意味何もしなくても報酬を得られるようになりました。

このステップメールが報酬を伸ばし、作業時間を減らしてくれた大きな要因になっていると思います。

ここから、さらにアフィリエイト報酬を伸ばそうと思えば、今までしてきたことを、他のサイトを作って繰り返せば、報酬は積み上がっていくことになります。

私が、このようなことができたのには、理由があります。

長期間実績を出し続けている人から学ぶ

何かを学ぶ時に、誰から学ぶか?というのが大切です。

  • 実績をしっかり出している
  • 長い期間実績を出し続けている

ネットでは、短期間に一気に稼いで有名になっても、すぐに消えていなくなってしまう人が多くいます。

裏技のようなことを使えば一瞬は稼げるかもしれませんが、その後は続かないでしょう。

長い期間稼ぎ続けている人というのは、やはり、しっかりとした考え方や知識や技術を持っています。

学ぶなら、そのような王道的なやり方をやっている人から学んだ方が、自分のスキルも上がりますし、長期間にわたって稼げる技術を学ぶことができます。

富田貴典さんの教材はこちらです。

資産構築型アフィリエイトProgram【ASSET】~ 分割払いに対応!

アフィリエイト初心者でもわかりやすい教材となっています。

私の今回のブログのように、大雑把な説明ではなく、かなり細かいところまで動画や音声で説明されていますので、わかりやすく、実践しやすいと思います。

変な裏技のようなやり方ではなく、王道的なやり方ですので、変なわからないような教材を買うより、長期間にわたって稼ぎ続けられる知識が身につきます。

また、わからないところは、富田さんに、直接メールで質問もできますので、初心者には、特におすすめです。

素人の人のアドバイスを聞くより実績のある人のアドバイスを聞く

それが成功の近道ですね。

資産構築型アフィリエイトProgram【ASSET】~ 分割払いに対応!


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする