太る体質が肥満の理由にならない訳とは?

ダイエット

自分が太っているのは、体質ではなく習慣だということを理解することです。

「私太りやすい体質なんです」

という人がいます。

確かに筋肉が少なくて、そのような体質になってる人もいるかもしれません。

ところが多くの場合は

  • 太り続けるような行動を毎日とっているために、太っている状態を維持している

わけです。

スポンサーリンク

太る体質より習慣を作りましょう

軍隊や刑務所などで、

  • 同じ行動
  • 同じ食事
  • 同じ運動

を強要される場所に行くと、皆が同じような体型になってきます。

体質は関係ありません。

これは体質ではなく、習慣が体型を作っているという証拠です。

スポンサーリンク

太るのは体質が原因ではない

体質というのは、確かにあるものです。

  • すぐに太ってしまう
  • なかなか痩せられない
  • ガリガリでなかなか筋肉がつかない
  • 筋肉が大きくならない

などの、いろいろな体質があります。

しかしその影響力は、考えなくていいほどの、小さな影響力です。

スポンサーリンク

太るのは体質より習慣を改善する方法がいい

体質に悩んでいる暇があったら

  • 食事
  • 運動

などの、大きな影響力がある「生活習慣」を変えていくことです。

痩せたいなら、

  • 食事の量を減らして運動量を増やす

筋肉を大きくしたいなら

  • 食事の回数や量を増やしてトレーニングの強度を上げる

体質を言い訳にしないことですね。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました