リストストラップを使って懸垂の回数を増やそう!

トレーニング

懸垂は背中の筋肉を鍛えるオススメのトレーニングです。
手幅を広げたワイドグリップで背中を鍛えることもできますし、逆手のアンダーリップで上腕二頭筋を鍛えることもできます。

手幅や握り方を変えることで、上半身の様々な筋肉を鍛えられます。
初心者も難しいトレーニング種目をするより、この懸垂をしっかりやり込んでいくほうが、カッコいい上半身を作ることができるでしょう。

しかし、初心者でまだ筋力が少ない場合は、この懸垂を必要な回数行うことは難しいと思います。
背中の筋力が少なくて懸垂ができない人もいるでしょう。

そういう人は、足元に椅子やベンチなどを置いておきます。
その台に登って引き上げた状態にして、足を台から離して、ゆっくりと体を降ろしていくことで、懸垂のトレーニング効果を得ることができます。

他にもチューブを使った懸垂でも、初心者がトレーニングするにはおすすめの方法です。
具体的にはこちらを参考にしてみてください。

しかし握力が少なくて、バーに長い時間ぶら下がれないという人は、このテクニックも使えません。
そこで、握力が少なくて懸垂ができない人のためのグッズ

  • リストストラップ

を紹介いたします。

スポンサーリンク

リストストラップで懸垂をできるようにする

リストストラップの巻き方とメリット

動画にあるように巻いていきます。
巻いたあとに、しっかりとリストストラップを回して締め付けることが重要です。

これで懸垂を行うときに、強く握る必要もなく、握力が少ない人でも、長時間チンニングバーにぶら下がることができます。
また、握力を意識することがなくなりますので、トレーニングに集中きます。

初心者には難しい、懸垂のターゲットとなる背中の筋肉を意識することができるのです。
そのため、初心者でも背中に負荷をかけて効かせやすくなるでしょう。
リストストラップを購入するならこちらがオススメです。

背中のトレーニングにおすすめのリストストラップと使い方
背中のトレーニングの時はリストストラップを使うのがおすすめです。 背中のトレーニングをするとき、引っ張るような動作のプル系のトレーニングが多くあります。 その時に、背中の筋肉を限界に追い込まないといけません。 しかし、先に、握力が限界に達し...

パワーグリップも使いやすくてオススメ

リストストラップを使ったことがない人は、バーに巻きつけるのが大変です。
後で巻く方の手は、片手で巻いていかないといけません。
慣れれば簡単なのですが、それまではイライラさせられてしまいます。

そこで、簡単にリストストラップのような効果を得られるパワーグリップがおすすめです。
これなら初心者でも、簡単に懸垂の握力補助ができるでしょう。
パワーグリップを購入するならこちらがオススメです。

リストストラップを懸垂で使うデメリット

懸垂は背中だけでなく、

  • 上腕二頭筋
  • 前腕筋
  • 握力

も発達させてくれます。
しかし、リストストラップを使うことで、それらの筋肉の発達は望めなくなります。
リストストラップには、このようなデメリットがあります。

スポンサーリンク

リストストラップは懸垂初心者ほど使うメリットが大きい

ところが、懸垂の一番の目的は広背筋を鍛えることです。
そこに集中したほうが、目的を達成できます。
握力や前腕筋は、わざわざ懸垂で鍛えなくても

  • リストカール
  • リバースカール
  • ハンドグリップ

などの、専用のトレーニングで鍛えていくほうが効率的です。
前腕を鍛えるトレーニングの詳しいやり方はこちらを参考にしてみてください。

懸垂でリストストラップを使うことは、デメリットよりもメリットのほうが断然大きいです。
特に初心者は、背中の筋肉を意識するのは難しいので、積極的に使っていくべきだと思います。
価格も安いものですので、ぜひ、購入して使ってみてください。

レジスタンスバンドチンニングで懸垂ができない人もトレーニングができる!
逆三角形の体を作る上で重要な広背筋。その広背筋を鍛えるトレーニングで効果的なのがチンニングです。自重トレーニングでありながら、筋肉への刺激は非常に強く、筋肉の専門家のボディビルダーも積極的に取り入れているトレーニングです。しかし筋力が弱い初...
リストストラップが滑る原因と対応方法とは?
チンニングやデッドリフトなどの背中のトレーニングに欠かせないリストストラップ。 握力が先に限界を迎えないようにして背中を限界まで追い込む前腕筋などの筋肉の参加を減らしてターゲットの背中の筋肉への負荷を高める ために必需品と言っていいでしょう...
ロープ登りと懸垂は自宅や公園でできる最高の自重トレーニング
筋肉を大きくしていい体を作っていく方法は、バーベルやダンベル、マシンなどの器具を使うしかないのでしょうか?それは違います!自分の体重を使った自重トレーニングだけでも、いい体は十分作れます。上半身であれば ディップス懸垂(チンニング)ロープ登...

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました