自分は筋肉がつきにくい体なのか?一生懸命トレーニングしても筋肉が大きくならない人

トレーニング

筋肉を大きくするには、トレーニングをする必要があります。

筋肉に、普段体験しないような負荷をかけて、刺激してあげます。

ウエイトトレーニングなどで、刺激するのがいいでしょう。

そうすると脳が、もっと筋肉を強くしないといけないと思い、筋肉を大きくすることができます。

筋肉を大きくしたい人は、トレーニングをしないといけません。

スポンサーリンク

自分は筋肉がつきにくい体なのか?

しかし、トレーニングを一生懸命しても、筋肉がなかなか大きくならない人がいます。

毎日毎日、誰よりも一生懸命トレーニングしているのに、筋肉の大きさは変わらない。

逆に、サボっているように見える人が、ドンドン大きくなっていく。

「自分の体は、筋肉がつきにくい体なのかもしれない」

と思ってしまいます。

スポンサーリンク

栄養と休養が足りていない

実はそれは、栄養と休養が足りていない可能性が高いでしょう。

筋肉を大きくするためには、材料と、休養が必要になります。

筋肉を大きく強くしないといけないと思っても、筋肉を作るための材料がなければ、筋肉を大きくしていくことはできません。

筋肉を大きくする時期には、多少オーバーカロリーになるほど栄養を摂取する必要があります。

また大きな負荷がかかって、傷ついた筋肉を修復しようと思っても、修復する前に、また大きな負荷がかかって傷ついてしまっては、筋肉を大きくすることはできません。

実際に、こちらの本で、その実験が行われていました。

スポンサーリンク

栄養と休養が重要

毎日、上腕二頭筋のトレーニングを3週間した結果、筋肉が小さくなっていたのです。

トレーニングをするときには、集中して普段感じないような強い刺激を与えることです。

そしてしっかりと栄養を補給して、筋肉を修復する時間を与えてあげましょう。

重要度は、

  • トレーニング3
  • 栄養と休養7

という人もいるくらい、栄養と休養は重要です。

そうすることで、確実に筋肉は大きくなっていきますね。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました