プリチャーカールをインクラインベンチで行うには?専用ベンチがなくても自宅でできる!

肘に近い上腕筋を中心に、上腕二頭筋も鍛えることができるプリチャーカール。
プリチャーベンチに上半身を固定して行うため、上腕筋と上腕二頭筋だけを使ってトレーニングできるのがメリットです。
狙った筋肉にしっかりと刺激を入れることができます。

ジムに行くと、プリチャーカールベンチがありますので、トレーニングができます。
しかし自宅にプリチャーカールベンチがあるという人は少ないと思いでしょう。
なぜならプリチャーカールベンチは、プリチャーカールしか使いみちがないのに、非常に高価だからです。

では自宅では、プリチャーカールはできないのでしょうか?
実は、筋トレをしている人なら多くの人が持っている

  • インクラインベンチ

を使うことで、トレーニングすることができます。
プリチャーカールベンチを買おうか迷っている人は、使いみちの多いインクラインベンチの方がおすすめです。
そこでインクラインベンチでプリチャーカールを行う方法を紹介いたします。

スポンサーリンク

インクラインベンチでプリチャーカールをする

インクラインベンチでのプリチャーカール動画

インクラインベンチの角度は45度

インクラインベンチの角度は45度くらいにセットします。
自分の身長などでやりやすい角度があると思いますので、やりながら微調整してください。

プリチャーベンチだと、この角度調整ができません。
それに比べて、インクラインベンチは細かい角度調整ができますので、その点もメリットといえます。
自分のプリチャーカールのしやすい角度を探しておきましょう。

ダンベルでトレーニングする

インクラインベンチでは、両手は置けないので、ダンベルでのプリチャーカールになります。
どうしてもバーベルやEZバーでトレーニングしたいという場合は、プリチャーベンチが必要になるでしょう。
そこまでこだわらないのであれば、インクラインベンチでトレーニングできます。

ダンベルプリチャーカールのような、片手で行うユニラテラルトレーニングのほうが、

  • 重い重量を扱える
  • 筋肉を意識しやすい

というメリットもあります。
片方ずつなので、時間は倍かかりますが、その分メリットもあります。

バイラテラルとユニラテラルトレーニングの知っておきたいメリットとは?
トレーニングをするときに バイラテラルと ユニラテラルというのを、聞いたことがある人もいるでしょう。両手や両足を同時に使うトレーニングバイラテラルのバイは「両方の」という意味で、両手や両脚を同時に使ったトレーニン...

・プリチャーベンチを買うならインクラインベンチを買う

プリチャーベンチは、使いみちはプリチャーカールしかありません。
しかし、インクラインベンチは、様々なトレーニングを行うことができます。

もし自宅に両方がない場合、先にインクラインベンチを購入するほうがいいでしょう。

そして、お金や部屋の広さに余裕があるなら、プリチャーカールベンチを購入してもいいかもしれませんね。

ゾットマンカールで効率よく腕全体を鍛えるポイントと注意点とは?
暖かくなって半袖を着るようになると、目につくのが上腕と前腕です。その他の筋肉というのは体型を作っているのですが、服を脱がないと見ることができません。しかし、この前腕と上腕は、半袖になると他人から実際に見られる筋肉です。女性の多くが...
EAAで効率よく筋肥大をさせるには?
筋肉の材料となるたんぱく質。いくら集中して激しいウエイトトレーニングをしても、この筋肉の材料となるたんぱく質がなければ、筋肉は大きくなっていきません。筋肥大にとって大切なたんぱく質。そのため、筋肥大を目指している人は、たんぱく質の...

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
トレーニング健康
スポンサーリンク
松下 一生をフォローする
愛南町社長ブログ
タイトルとURLをコピーしました