宇和島市柿原で一戸建ての中古物件を購入した理由とは?時間とお金を奪われにくい物件を増やしていく

ビジネス

宇和島市で一戸建て住宅を購入しました。

築16年の、まだキレイな住宅です。

もちろん私の家族が住む住宅ではなく、賃貸物件として貸し出します。

こちらの物件は、1年半ほど前から、宇和島の不動産業者さんから、賃貸物件として購入しないか?とご紹介いただいていた物件です。

その時には

  • 駐車場がない
  • 不動産屋の開業を控えていた

ということもありまして、お断りしておりました。

しかし開業して1年が経ち、落ち着いてきましたので、物件購入に向けて動き出そうと思っているときに、思い出した物件でした。

スポンサーリンク

ノーリフォームで貸し出せるきれいな物件

幸いまだ売れていませんでしたので、内見させていだきました。

今までは、

  • 築古物件をリフォームして賃貸に出す

というものばかりでしたが、こちらの物件は

  • ノーリフォームでいけそう

な感じの物件です。

物件価格も破格でした。

スポンサーリンク

駐車場は解決できる問題

問題は駐車場。

こちらは不動産業者さんに探していただいて、物件から200メートルほど離れた所に、見付けていただきました。

少し遠い感じがしますが

  • 宇和島市の戸建て賃貸物件の中ではダントツにキレイ

というのもありますし、宇和島市ではペット可の物件が少ないので

  • 室内小型犬1匹のみペット可

にすれば、駐車場に目をつぶる方もいらっしゃるだろうと思い、購入を決めました。

また物件近くに空きのない月極駐車場があり、空いたらそちらを借りることで駐車場の問題は解決します。

このように周辺地域の物件よりも、相対的に有利な物件というのは、入居者様を見つけるのも、それほど苦労しません。

スポンサーリンク

需要があるのに供給が少ない物件

宇和島市では

  • きれいな一戸建て賃貸物件
  • ペット可の賃貸物件

が需要はあるのに供給が少ない状態です。

今回の物件は、その2つを満たしている物件です。

このような明らかな優位性があればあるほど、家賃も高くすることができるでしょう。

需給バランスが崩れているところを見つけて、そこに供給していくのが楽ですし、収益も高く取れていきます。

スポンサーリンク

時間やお金を奪われない物件

不動産賃貸業を始めた頃は、築古の訳あり物件を購入して、できるだけ高い利回りを目指していましたが、ある程度余裕ができてくると、

  • そこそこの利回り
  • 修繕がかからない
  • 手間がかからない
  • 売却しやすい

という物件を増やして、時間やお金を奪われないポートフォリオに変化させていく必要がありますね。

宇和島市柿原の今回購入した物件詳細はこちら

空室の多い単身者向けの賃貸マンションやアパートの空室問題を解決した方法とは?

オーナーチェンジで戸建て賃貸物件を売却した理由とは?

不動産賃貸物件を購入するかしないかを即断即決できる人になるには?

タイトルとURLをコピーしました