マイプロテインの商品が届かないときに解決した対処法とは?

5月にマイプロテインで、プロテインなどを購入しました。
しかし、配送予定日を過ぎても、商品が届きません。
このような方は多くはないでしょうが、多少はいるようです。
私もその一人になりました。

そのようなときに対処したことは、注文履歴のページから、お問い合わせをしたことです。
これで無事商品が届くようになりました。
そこで、

  • マイプロテインの商品が届かないときにしたこと

を紹介いたします。

スポンサーリンク

マイプロテインの商品が届かない

私が注文したのは、5月5日でした。
到着予定は5月13日から17日の予定でした。

配送状況は注文履歴の

ご注文を追跡する

ボタンを押すと、どこに商品があるか見ることができます。

ところが、5月15日くらいになっても、配送状況が5月9日から更新されていません。

「もしかして商品が行方不明になっているのでは?」

と心配していました。
そして配送予定日の17日を過ぎても、案の定、商品は届きませんでした。

マイプロテインにお問い合わせをする

早速18日に、マイプロテインにお問い合わせをすることにしました。

お問い合わせをするページは、注文履歴から今回注文したページに行き、すべての商品にチェックを入れます。

そのページの下に、具体的なお問い合わせ内容を書いて

問い合わせる

のボタンを押します。

私が書いた内容は

はじめまして。5月5日に注文いたしました、松下と申します。 配送予定の17日を過ぎましたが、まだ商品が到着しておりません。 商品の追跡を見ましたが、まだ日本にも届いていないような状態ですが、どうなっているかわかりますでしょうか? お手数をおかけしますが、よろしくおねがいします。

という内容で問い合わせしました。

マイプロテインからメールが届く

翌日にマイプロテインからメールが届きました。
内容は

この度は162396745号のご注文がまだ届いていないことについて、ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
追跡サイト: http://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/index.html
追跡番号:*************
追跡サイトによると、お客様のご注文は05月09日にオランダから発送されましたけれど、その後で追跡情報がアップデートされませんでした。状況を調べるためにクーリエチームに情報を伝えました。国際配達のご注文を探すことが2-4週間かかります。ご理解宜しくお願い致します。
お待たせて、大変申し訳ございません。
もしご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。

という内容でした。

2週間から4週間かかるというのですから、待つしかありません。
そのまま待つことにしました。
すると26日の商品の状態に動きが見られるようになりました。
そして、2日後に無事商品を受け取ることができました。

配送予定日を過ぎたらお問い合わせをする

配送予定日を過ぎても、商品が届かない場合は、とにかくお問い合わせをすることです。
待っていてもなかなか状況は変わらないと思います。
少し面倒くさいかもしれませんが、少しの時間でできます。
ぜひ、同じような状況で困っていましたら、試してみてください。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
サプリメント健康
スポンサーリンク
松下 一生をフォローする
愛南町社長ブログ
タイトルとURLをコピーしました