レジスタンスバンドチンニングで懸垂ができない人もトレーニングができる!

トレーニング

逆三角形の体を作る上で重要な広背筋。
その広背筋を鍛えるトレーニングで効果的なのがチンニングです。
自重トレーニングでありながら、筋肉への刺激は非常に強く、筋肉の専門家のボディビルダーも積極的に取り入れているトレーニングです。
しかし筋力が弱い初心者は、トレーニングができません。
負荷が大きすぎるからです。
自重トレーニングは、負荷の調整ができません。
初心者は懸垂の負荷よりも、筋力が弱いためにチンニングができないのです。
また、体重がありすぎる人もできないでしょう。
広背筋を鍛えるいいトレーニングなのに、できないというのはもったいないことです。
そこでオススメなのが

  • レジスタンスバンドを使ったチンニング

です。
レジスタンスバンドやトレーニングチューブなどを使って、チンニングを行うときの負荷を軽くするのです。
これで、

  • 筋力が弱い女性や筋トレ初心者
  • 体重が重すぎる人

もチンニングができるでしょう。
そこでレジスタンスバンドを使ったチンニングのやり方を紹介いたします。

スポンサーリンク

レジスタンスバンドを使ったチンニングのやり方

レジスタンスバンドの準備

レジスタンスバンドやトレーニングチューブの端を結んで輪っかにします。
レジスタンスバンドを購入するならこちらがオススメ

チンニングバーの真ん中に結んで固定します。
チンニングスタンドを購入するならこちらがオススメ

これで準備完了です。

スポンサーリンク

レジスタンスバンドに脚を引っ掛けてチンニング

レジスタンスバンドの輪っかになった部分に片脚を引っ掛けます。

その上にもう片方の脚を引っ掛けます。

このままチンニングを行います。

レジスタンスバンドの引き上げる力がありますので、負荷が軽くなります。
もし、これでもできない場合は、

  • レジスタンスバンドを短くする
  • レジスタンスバンドの本数を増やす

などをして、さらに負荷を軽くしてあげましょう。

スポンサーリンク

広背筋の追い込みにもおすすめ

レジスタンスバンドチンニングのトレーニングは、筋力が弱い方のためだけではありません。
普通にトレーニングできる方にもおすすめです。
通常のチンニングを行い、もうこれ以上できないという限界になったら、レジスタンスバンドを使ったチンニングを行うのです。
これで、広背筋をオールアウトさせるまで追い込むことができます。
レジスタンスバンドは安価に手に入りますし、自転車のタイヤのチューブでも代用可能です。
ぜひ試してみてください。

上半身のトレーニングは懸垂チンニングスタンドがおすすめ
上半身の筋肉を自重で鍛えるなら チンニング ディップス のトレーニングがおすすめです。 鍛え抜かれた逆三角形の体型は、相手にいい印象を与えます。 ビジネスでも、鍛えた体は、 規律が守られている人 精神的に強い人 健康的な人 継続力のある人 ...
腕相撲の筋トレにゴムチューブがおすすめの理由とは?
腕相撲で強くなるには、 テクニック筋力 が重要になります。普通の人が腕相撲をする場合、相手もテクニックを知らないことがほとんどなので、少し知識があると、多少相手の力が強くても勝つことができます。 しかし、相手との力の差が大きく、相手が圧倒的...

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。


タイトルとURLをコピーしました