マイプロテインWPIのチョコレートキャラメルの味や溶け具合とは?

スポンサーリンク

マイプロテインのホエイプロテインアイソレート(WPI)を購入しました。

味は

  • チョコレートキャラメル

です。

私は、ノンフレーバーを購入したのですが、中学生の娘が飲みたいということでしたので、飲めそうなチョコレートキャラメルを選びました。

マイプロテインホエイアイソレート(WPI)を購入するならこちら

それ以外にも、

ミルクティ

も購入しました。
ミルクティのレビューはこちらを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マイプロテインWPIチョコレートキャラメルの栄養成分

WPIのプロテインなので、プロテインの含有量は多くなっています。
しかしノンフレーバーのものと比べると、少し少なくなっています。

  • 右のノンフレーバーは25グラムの中に23グラムタンパク質が入っています。
  • 左のチョコレートキャラメルは22グラムで少し少ないものとなっています。
スポンサーリンク

マイプロテインホエイプロテインアイソレートのチョコレートキャラメルの味

チョコレートキャラメルの味は、子供でも飲みやすい味となっています。
最初にチョコの味がして、その後にキャラメルの香りがします。

甘いので、私の娘も

「これなら飲める」

といって飲んでいました。

昔と比べると、ずいぶん飲みやすくなったプロテインですが、それでも味が苦手な方は多いと思います。
このチョコレートキャラメルは、

  • チョコレートの味が好き
  • 甘いものが好き

という方におすすめの味だと思います。

スポンサーリンク

マイプロテインホエイプロテインWPIの溶けやすさ

ホエイプロテインWPIの溶けやすさですが、軽くシェイクしただけで、すぐに溶けます。
しっかりと溶かそうとして、強く何度も振ると、泡が立ちすぎます。
簡単に溶けますので、泡が苦手な方は軽くシェイクするほうがいいと思います。

軽くシェイクした場合は、少し粉っぽさがありますが、全く苦にならない程度のものです。

スポンサーリンク

WPIは吸収が速く下痢しにくい

WPIはタンパク質以外のものをできるだけ取り除いているために、吸収の速いプロテインです。
トレーニング前後に血中のアミノ酸濃度を上げるためにも、おすすめのプロテインといえます。

また、乳糖も取り除いていますので、下痢をしにくいのが特徴です。
プロテインを飲むと、お腹を下す人もいるでしょう。
そのような方にもおすすめのプロテインです。

マイプロテインホエイアイソレート(WPI)を購入するならこちら
スポンサーリンク

プロテインをケチらないことが効果を引き出す

プロテインはケチって量を少なく飲んでしまうと、血中アミノ酸濃度が上がらずに、効果を出さずに終わってしまいます。
しっかりと効果を得たいのであれば、十分な量のプロテインを飲むことが重要です。
そのためにも、格安で売られているマイプロテインのプロテインはおすすめだと思いますよ。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

スポンサーリンク
サプリメント健康
スポンサーリンク
松下 一生をフォローする
愛南町社長ブログ
タイトルとURLをコピーしました