雑穀米がおすすめ!コスモスで市販されているものを購入

健康

雑穀米をドラッグストアの、コスモスで購入しました。

普段の食事で食べるご飯は白米です。

しかし白米は、精米することで食物繊維やビタミン類が少なくなっています。

食物繊維が少ないということは、GI値が高く血糖値が急上昇しやすい食べ物と言えます。

血糖値が急上昇すると、インスリンが多く分泌され、余った栄養素がたっぷりと脂肪に蓄えられることになります。

また、インスリンが過剰に分泌されることによって、急上昇した血糖値は急降下し、また食べたくなって、過剰にご飯を食べてしまうことになります。

白米だけを食べることによって、このようなことが起こりやすく、肥満を引き起こすことになります。

食物繊維やビタミン・ミネラルの多い野菜などをしっかり食べれば問題ないかもしれないが、子供はそうはいきません。

私の子どもは積極的に野菜を食べるわけではありません。

そこで子どもがよく食べるご飯に、雑穀米を混ぜて食物繊維や栄養のあるものにすることにしました。

雑穀米には、ビタミンやミネラルはもちろん、食物繊維も含まれています。

これを混ぜるだけでは、決して栄養は完全ではないでしょうが、やらないよりはいいでしょう。

子どもは雑穀米のご飯ならしっかり食べるので、そのご飯に混ぜられるのが良い点です。

スポンサーリンク

雑穀米を安く買う

その雑穀米ですが、できれば安く買いたいものです。

安く買うことで、しっかりとした量が使えます。

雑穀米は中身がいろいろあり、入っている雑穀の種類や量も、商品によって違います。

しかし、大きく違うわけではないでしょう。

2倍価格が高いからといって、2倍栄養が多いわけでもないです。

スポンサーリンク

コスモスで購入

少しですがネットと店舗で調べてみました。

ネットのほうが安いかと思っていましたが、意外と店舗の方が安いものが多いような気がします。

私はコスモスで、こちらの雑穀米を購入しました。

 

1グラム1円ちょっとです。

お米2合から3合に1袋入れます。

味も白米より美味しいと子どもたちにも好評です。

ぜひ試してみてください。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました