豆電球をつけたままでも深い睡眠を得られるアイテムとは?

健康

豆電球をつけたままの睡眠で病気に?アイマスクの使用がおすすめ質の高い睡眠をとることは、健康を維持するために重要な事です。

  • 栄養
  • 運動
  • 睡眠
  • 幸せ

が不足すると、健康を損ないます。

その重要な睡眠ですが、睡眠の質を落としてしまうことがあります。

それは、部屋の照明を豆電球にして寝ることです。

スポンサーリンク

豆電球をつけたまま眠るリスク

夜眠る時に、豆電球にしている人も多いと思います。

しかし、このような研究結果も出ています。

夜間に照明を使用したまま眠ると、家庭用の豆電球程度の低照度の明るさであっても体内時計のリズムが乱れ、肥満や脂質異常症、うつ、がんなどのリスクが高まることが、最近の研究報告により判明。

ラインニュースより引用

このように、豆電球をつけたまま眠ることによって、様々な病気を引き起こす可能性があることがわかります。

スポンサーリンク

熟睡できる最適な明るさ

でも、豆電球なら暗くて大丈夫なんじゃない?

と、あなたは思うかもしれません。

しかし、豆電球は明るすぎるのです。

専門家によると熟睡できる最適な明るさは0.3ルクスだそう。

豆電球による明るさは、9ルクス。月明かりで0.1〜0.3ルクスです。奈良県立医大の研究によると、真っ暗の中で寝ている人と、豆電球をつけて寝ている人とでは、肥満になる可能性が約2倍という結果も。

ラインニュースより引用

このように、豆電球の明るさであったとしても、熟睡するためには明るすぎることがわかると思います。

スポンサーリンク

豆電球を点けていても熟睡できるアイテム

でも、

真っ暗闇では、恐怖感があって眠りにくいので、豆電球を付けないといけない

という方も多いでしょう。

そこでおすすめなのが、アイマスクです。

スポンサーリンク

アイマスクで睡眠中の明かりをシャットアウト

アイマスクをすることで、目の中に光を入れることなく、質の良い睡眠をとることができます。

たとえ誰かが寝室で電気をつけて読書などをしていたとしても、明かりを完全にシャットアウトできますので、睡眠の質を下げることはないでしょう。

また夜間の仕事をしていて、昼間睡眠を取らないといけない人も、アイマスクを使うことで、質の良い睡眠を取ることができるでしょう。

アイマスクは安くて買いやすいものですので、ぜひ試してみてください。

睡眠時間の長い短いだけでなく理想のスムーズな良質の睡眠を得るための4つのポイントとは?
健康のために重要な要素の一つである睡眠。体や脳を休めて回復させるための、重要な時間です。 その睡眠ですが、 どれくらいの睡眠時間が理想なのか?睡眠時間は長いほうがいいのか?短い睡眠時間でも大丈夫なのか? など、睡眠時間に焦点を当てられること...
日本人の睡眠不足による経済的な損失額とは?
さまざまな理由から睡眠不足になっている人は多いのではないでしょうか? 睡眠不足になると、体には様々な症状が現れます。 日中の眠気 頭痛 体の怠さ 集中力の欠如 記憶や思考の能力の低下 イライラ など、多くの症状が現れ、それが慢性化すると、病...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました