ジロンダディップスのやり方と効果とは?

トレーニング

大胸筋や三角筋、上腕三頭筋のトレーニングとして、ディップスを取り入れている人は多いと思います。

上半身のスクワットと言われるほどで、上半身を鍛えるのに効果の大きいトレーニングとして知られています。

筋肉のプロのボディビルダーも取り入れているトレーニングで、上半身のトレーニングは、このディップスとチンニングだけでも、立派な上半身を手に入れることは可能でしょう。

詳しくはこちらをご覧ください。

ディップスだけでも大胸筋は発達するのか?具体的な鍛える方法とは?
上半身の自重トレーニングで、効果的で欠かせないものといえば ディップス でしょう。 上半身のスクワットといわれ、上半身の筋肥大に大きく役立ちます。 特に 大胸筋(胸) の発達には、効果の高い種目で、多くのボディビルダーも取り入れているトレー...

そのディップスですが、やはりそれだけでは刺激がマンネリ化して、筋肉が発達しにくくなったり、同じ場所の筋肉にしか刺激が入らなかったりします。

通常のディップスは、大胸筋の下部を鍛えるトレーニングです。

お腹と胸の境目をハッキリさせるには、この大胸筋の下部を鍛えることで、できてきます。

しかし、下部だけ鍛えていては、かっこいい大胸筋は作り上げることができません。

やはり大胸筋上部や中部も鍛えることで、大胸筋の盛り上がりを作ることができます。

そのためダンベルフライやベンチプレスなどのトレーニングをするのですが、バーベルやダンベル、ベンチなどの器具が自宅にない人もいるでしょう。

自宅で自重トレーニングのディップスだけで、上半身の筋肉を十分に発達させることはできないものなのでしょうか?

スポンサーリンク

大胸筋上部はジロンダディップスが効果的

そこで普段やっているディップスに加えてほしいのが

  • ジロンダディップス

です。

ジロンダディップスは、大胸筋上部と中部に刺激が入るトレーニングです。

しかも通常のディップスと比べて強度が高く、通常のディップスにウエイトをぶら下げる加重ディップスをやっている人でも、自重だけで強い刺激を得ることができるでしょう。

加重ディップスについてはこちらをご覧ください。

加重ディップスの効果を得られるのは自重で何回できてから?
大胸筋下部と上腕三頭筋に効果のあるディップス。ジムに行かなくても、ディップススタンドがあれば、自宅でもトレーニングできます。 しかも自重で、筋肉にかなり強い刺激を与えることができるので、筋力や筋量のアップに効果的です。 しかし、筋力が強くな...

加重ディップスに必要なディッピングベルトは、こちらで購入できます。

通常のディップスでは強度が低いと感じるようになってきたら、是非試してみてほしいトレーニングです。

ジロンダディップスを行うことで、胸の厚みが増してくるのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

ジロンダディップスのやり方

通常のディップススタンドに、ディップスを行うときと同じようにバーを握ります。

通常のディップスは、脚を体の後ろでクロスさせますが、ジロンダディップスは、足を揃えて体よりも前に出します。

脚を伸ばして行いますが、きつい場合は脚を曲げてクロスさせて行います。

顎は引いた状態で、胸につくほどにしておきます。

背中を少し曲げるような状態にします。

この姿勢を保ったままディップスを行います。

もしできないようでしたら、通常のディップスで、しっかりとした筋肉をつけてから行うようにしましょう。

通常のディップスの詳しいやり方などはこちらが参考になります。

ディップスのやり方や効果的なフォーム、回数とは?ディップススタンドの選び方とは?
上半身のスクワットといわれるほど、自重トレーニングの中でも高い効果が得られるディップス。 大胸筋三頭筋三角筋 に非常に強い刺激が得られます。 ディップスは大胸筋下部に効果的 特に大胸筋下部には効果的なトレーニングで、筋肉の専門家のボディビル...

足の下などに台などを置いて立ち上がり、身体を上げた状態から下ろす動作のみのネガティブトレーニングを行って、ジロンダディップスに必要な筋肉をつけることで、できるようにもなってきます。

ディップスが1回もできない場合は、出来るようになる方法があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

ディップスができない原因とできるようになる具体的対処法とは?
上半身のスクワットといわれるディップス。自重トレーニングでありながら 大胸筋下部上腕三頭筋三角筋前部 に強い刺激を与えてくれます。 筋肥大や筋力アップにオススメのトレーニングです。多くの人がトレーニングメニューに入れていると思います。 しか...

ぜひ試してみてください。

ディップススタンドはこちらで安く購入することができます。

できればチンニングも一緒にできるチンニングスタンドのほうが、チンニングもディップスも両方できますので、おすすめです。

チンニングも1回もできないという方は、出来るような方法があります。

詳しくはこちらをご覧ください。

チンニングが1回もできない初心者ができるようになる方法とは?
上半身の逆三角形を作る上で、欠かせないトレーニングのチンニング。ダンベルやバーベルなどを持っていたとしても、絶対に取り入れておきたいトレーニングです。そのチンニングですが、トレーニング初心者にとっては、非常に難しいトレーニングです。チンニン...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました